【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

windows10でペンタブを使って検索窓などのテキストボックスやメモ帳などの入力エリアをクリックすると画面にキーボードが現れます。
マウスでクリックしたときはなにも起こらないのですが、ペンタブだと起こってしまいます。

ペンタブはIntuos3で、ドライバが10に対応したものがないのですが、そのせいでしょうか?
どんな状況でもキーボードを表示させないようにすることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    すみません、下の回答の方法を試してもだめだったのですが、あとでもう一回確認してみると(手順を踏んだにもかかわらずなぜか)設定が回復してしまっていました。
    改めてもう一度設定し直すとキーボードは表示されなくなりました。
    もし何かのきっかけでまた設定が変わってもこれで対処できそうです。

    ありがとうございました!

      補足日時:2019/02/09 16:27

A 回答 (1件)

これが参考になりそうです。



https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これで行けそうな気がしたのでやってみたのですが、残念ながらやっぱりキーボード表示されてしまいました。
自分でも色々調べてはいますが決め手になるものがないので他にも思い当たる方法がありましたらよろしくお願いします……。。。

お礼日時:2019/02/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!