激凹みから立ち直る方法

建物一つみても、かなりの割合の建物が建築基準にみたしてないでしょうし
レオパレスあたりも死角をねらってごまかしてましたから
他の多くの建設会社もしていると思うし
厚労省の労働力調査とかね

そもそも無職だのひきこもりだのの調査も
「 無作為に選んだ家に調査票いれて回収するだけでしょう 」
それでだいたいの割合をだすんだろうけど
それでひきこもりが39歳まででたった54万人だと
正直にうちにひきこもりいます、うちの娘は家事手伝いですなんて
全てが馬鹿正直に回答しているとも思えません。

ヤフー知恵袋だとか、いろんなニュースや掲示板のコメント欄とか、ここでも毎日昼間からいるようなのとか
みてればひきこもりなんてそんな数じゃないだろうって感じ。
確実に39歳までのひきこもりは100万は超えてると思う

そうしないと
数があてはまりないんだよね

日本って約半分は非労働力人口
これは高齢者、学生、乳幼児などでだいたい国民の40%占めるから
生産年齢での非生産人口は17%ほどらしいけど
労働力人口には今の日本は65歳以上でもかなりの人が働いている
大学生や高校生でもかなりの割合がバイトしている。
それにも拘わらず日本の労働力人口は6400万ほどで総人口の約半数というか49%

専業主婦が500万ぐらいいるみたいだから、それらをはずしても
生産年齢人口で1000万近くが余っている計算になる。

反社会勢力、オレオレ詐欺、水商売そういう人も500万ぐらいいたとしても

まだ500万あまる
そう思うと、日本って500万ぐらいの生産年齢でのひきこもりがいるのでは?と
しらべるとおもってしまうのだけど。

ネット上なども昼間にあがるニュースなんかもあがった瞬間に昼間でもすぐに大量にコメントつくしね、

A 回答 (1件)

中国よりも酷いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この国の数字もほとんどもう信頼性もないね。

お礼日時:2019/02/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!