アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスのドアに挟まれた場合(運転手の故意)、どのような場合に運転手は訓告等を受けなくなりますか?
もちろん、無銭乗車はしていないものと考えて下さい。

また、被害を受けた人(怪我がない場合とある場合の回答が欲しい。)はどのような対応が可能ですか?
その人はバスに乗ることや降りる事を多少なりとも怯えているものとします。

補足
定期券は提示したと被害者は判断していて(友人から提示しているように見えたと言われました。)、定期券の日時等の判別可能なところまで定期入れから見えているものとしてください。
運転手が故意であることは複数回サンドしてきたことと、目の前数センチに定期を数秒ほど提示したら謝罪もせずにそのままバスを降りるよう指示したことによります。

質問者からの補足コメント

  • なるべく早く降りようとしてこの始末なのですが?何故私がチンタラしていたのだとでもお思いなのでしょうか?それとも出来事を知っている人及び挟んだ屑な本人様でしょうか?文面の情報以外を予測して回答しないでくださいませんか?というか予測して回答するとは理論的な「のう」をお持ちでないのでしょうか?必死に悩んでいる人にとってはこのような回答は迷惑ですよね?回答した相手を苛立たせるだけですよね?もし、あなたがこれを見て気分を害され通報なさっても私は同じような行動を起こしただけですと言い張ります。toshiyaku0817というアカウントの方?
    あと、この件については判例等によって運転手の責任になることは重々承知しておりますのでご了解お願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 02:35

A 回答 (2件)

バス会社から訓告を受けないとダメでしょう。


何度もサンドは傷害にあたります。
バス会社と警察にいいましょう。
バスの運転手のなかには本当に悪質な人もいます。バス会社の会社の人も困ってしまうような。
私も以前バスの中で携帯で彼女と話始めた運転手みてびっくりした事があり、バス会社に確認したら初めに出た若い人は
あ、はい、わかりました、本人に言っときます、でガチャンと切られ
二度目に電話したらその経緯を聞いた年輩の社員が平謝りして、運転手の路線と時間を尋ねてきて、最初の電話の時間帯も尋ねられ、すぐに納得したみたいです。
問題社員ってどこにでもいますからね。
    • good
    • 0

チンタラ為ているから


挟まれたんですよ。
乗るとき降りるときは
サッサと為る?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています