限定しりとり

市の対応があまりにも悪く、怒ったら、仕返しのように…
市営バスが降りてる最中にドアを閉められて挟まれて、打撲と頚椎捻挫の怪我でいまだに治りません。

あまりにもすごい閉め方だったので、周りの方が怒ってくれました。運転手を。
周りの方が去ったあと、運転手は強気になり、謝りもしませんでした。

はじめ、所長も謝り来ずなので、家族と、所長に来させるよう言ったら、女の市役所から出向してる 所長と言う市の女職員が謝りきましたが。

その後、保険会社任せで、全く、その運転手がどう言う処分にされたかも報告するよう言ったのに、報告もして来ずです。

いまだ、首と肩に注射を打ちですが、もうすぐ治療費も打ち切りにするとの事でした。
やりきれなくてたまらないです。

警察の事情聴取も 私が言う通りに書いてくれず、バス会社を弁護するような事情聴取にされました。

どこに苦情を言えばいいのでしょうか?
悔しくてたまりません。

A 回答 (6件)

>その運転手がどう言う処分にされたかも報告するよう言ったのに、報告もして来ずです。


当たり前です。質問者さんにそこまで対応する必要はありません。
バス会社の対応は、質問者さんの怪我に対する対応で十分だからです。

あまりにも感情論すぎて、話になっていませんが。

質問者さんが求められるのは「怪我に対する賠償だけ」と理解してください。

したがって、本人以外が謝りに来い。とか本人の処分が・・・なんて言うのは、相手の誠意の問題です。
その後の「保険屋まかせ」なんて言うのも「当たり前」です。

質問者さんが、争うべきは、バス運転手の代理をしている「保険屋」なんですよ。
調書にサインはしたのですか?それならば、それが「正」です。
サインしたのですから。

法律相談では何と言ってましたか?
民事で訴えることができると?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士さんは、市営バスの市役所から来てる所長の対応も誠意がない。
市役所と市営バスと警察がグルになってるかもとでした!

何度も言っても警察は、市営バスの味方をしてました!
腑に落ちなく、その旨を調書に書いてもらいました。

お礼日時:2019/05/12 22:09

すみません、よけい状況がわからなくなりました。

なんでいきなりDVセンターが出てくるんでしょうね。

①市がやってる DVセンターに怒りました
 →なんで怒ったのですか?

②DVセンターは警察とも繋がってます。
 →はい、つながっています。市町村のDVセンターの役割は「身近な相談窓口の設置、基本情報の提供、緊急時における安全の確保」が主なものです。実際に被害があったのであれば警察に相談するよう案内するのもお仕事のひとつです。

③警察へ記録のために警察に行ったら、写真まで撮られました。記録だけなんて許さない、旦那を注意してとここに自筆で書かないと警察から帰さないとで、なかなか帰してくれませんでした
 →実際にDVの被害があって、助けてほしいからDVセンターに相談に行かれたのでしょう? その紹介で警察に行って実際に怪我?があったから記録をとったのでしょう?警察としては実際にDVが発生している可能性があることを確認した、でもあなたが救済請求をしないと動けません。だから「ご主人に注意をしてほしい」というあなたの意志の確認が必要だったんではないですか。なんで書かなかったのですか。
 そもそもDV被害を受けていて助けてほしいからDVセンターや警察に行ったのに「助けて」と請求しないのであれば、何のために来たの?ってことになります。

⑶後遺症で、杖を付いてて、わかりやすいです。
 →何の後遺症でしょう。脈絡がありません。質問分だとバスの扉に挟まれて怪我をしたように思うのですが、時系列が狂ってませんか?

④バスの運転手のとなりのバスの前の扉から降りてる時に閉められました。見えないわけがないです。真横ですから。
 →見えてるはずだ、で起こる事故はいくらでもあります。見えていることと視認していることとは違うのです。「見えているはずだから故意にやったのだ」とすると、世の中の交通事故の大半は殺人未遂になってしまいます。

⑸警察が来ても、「市営バスでない、」と言い張りました。救急車の中で。
 →市営バスであるかどうかは警察であろうがなかろうが自明のはずです。警官がウソをつく意味がありません。質問分には「出向」という文言がありますので、市営ではなく第三セクターとかではないのですか。

⑹ 警察の事情聴取も私の言う通りに書かなく、市営バスを有利に書いたのです。
 →この質問分の中でさえあなたのおっしゃることはつじつまがあいません。そのまま調書を書いたら記録として要をなさないです。

 一度あなたの書いた文章を読み直してみましょう。これで他人に内容がきちんと伝わると思われるのでしたらあなたは相当心が疲れているんだと思います。戦う前にまずは心療内科にかかって、心身を整えたほうがいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー、
全部書ききれません。

しかも、市営バスではないと警察が何度も言いましたが、市営バスでした。
嘘ついてましたよ!

お礼日時:2019/04/12 18:42

悪いけれど、一旦事実関係を整理してくれませんか。



一行目に
「市の対応があまりにも悪く、怒ったら、仕返しのように…」とあり、2行目に「市バスの扉に挟まれた」と書いてあります。
 これだと、あなたが市に何か怒ったらその仕返しのように市バスを降りるタイミングを見計らって扉を閉められた、ということになってしまいます。
 だとすると、怒られた市の担当者が市バスの運転手に命じてあなたに意図的に危害を加えたということになります。市の担当者はどうやってあなたの人相や服装を運転手に伝えたんでしょう。どうしてその運転手の運転する市バスに乗ることがわかったんでしょう。いくらなんでもそんな荒唐無稽な話は、こりゃ質問者のほうがおかしいぞということになります。

 そうではなくて「市バスを降りるときに扉で挟まれて怪我をし、その件で市に苦情を言った」ということであれば、「仕返しのように…」に該当する事実がその後に出てきません。

 人に物を伝えるときにはできるだけ感情や印象を廃して事実経過だけを記述したほうがいいです。でないと感情に左右される自己中の人とみなされがちですし、そうなるときちんとした助言ももらえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

①市がやってる DVセンターに怒りました
②DVセンターは警察とも繋がってます。(警察へ記録のために警察に行ったら、写真まで撮られました。記録だけなんて許さない、旦那を注意してとここに自筆で書かないと警察から帰さないとで、なかなか帰してくれませんでした)
⑶後遺症で、杖を付いてて、わかりやすいです。
④バスの運転手のとなりのバスの前の扉から降りてる時に閉められました。見えないわけがないです。真横ですから。

⑸警察が来ても、「市営バスでない、」と言い張りました。救急車の中で。
⑹ 警察の事情聴取も私の言う通りに書かなく、市営バスを有利に書いたのです。

法律相談に相談したところ、市と市営バスと、警察がグルになってると言ってました。

お礼日時:2019/04/11 23:54

市営バスの会社の責任者

    • good
    • 0

なんか、市の対応が悪いって何に対する対応が悪いのですか?


市営バスのドアを閉められたのと、上記の対応が悪いという話とは関連性のある話ですか?
市の対応が悪く、怒ったら、その話が市営バスに周り、狙い撃ちで仕返しされたという論法ですか?

という点がはっきりわからないのでコメントが難しいです^^;。
    • good
    • 2

都道府県庁まで話を広げましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!