アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私って冷静過ぎるのでしょうか?
周りにも客観的過ぎる、自分の問題なのにここまで向き合えるなんてメンタル強っ!と思われてたみたいです。
私は人生、人間関係でめちゃめちゃ傷付く事があったとして私を傷付けた相手に対して
何故傷付けるような事したのか?まるで他人事のように興味深く色々聞いてしまいます。
顔には出しませんが相手がどういう出方をしてくるか?内心ワクワクしてたりもします。w
側からすりゃ冷静かつ打たれ強く過ぎてそれが理解できないらしいのです。
被害者の私が加害者に対して率直な意見言いやすいように気を遣ってると何も痛みを感じてないのかと思うくらいだそうで、、笑
私って冷静なんでしょうか?この気持ち分かる方いますか?

A 回答 (7件)

>>私って冷静過ぎるのでしょうか?

まあ普通の人より冷静ですが、それでいいのでは?

もしかしたら、質問者さんは、このサイトで多い、恋愛の相談とか「そんなことでずーと悩むなんてバカじゃないの?」と見えるのではないでしょうか?

ま、ひとつの「悟り」を得られていると私は思います。
悟りとは何段階もあるので、さらに高い悟りを目指されたらいいと思います。
    • 0

他人には 他人の辛い人生を乗り越えた過去があり あなたにはあなたの辛い人生を乗り越えた過去があるだけ・・

人は 乗り越えた辛さを忘れる事が出来る(喉元過ぎれば・・)と同じで・・

あなたは それを 他人に話ししてるだけ・・

他人は 他人の人生に あまり興味を示さないのに・・

「言わぬが花」

それだけの事
    • 0

何となく分かります。

私もよく冷静と言われます。
きっと自分自身に余裕があるのではないでしょうか。
    • 0

いいとは思いますが、結局、傷ついていないってことだと思います。

本当に傷ついたら、そうはならないので。

深く傷ついたが >> 客観的で冷静

ではなく

人間関係にあまり期待せず、冷めている >> あまり深く傷つかない

ってことかと。一長一短ですね。
    • 0

お書きになっている、相手とのやりとりの言葉から判断すると冷静とは少し違います。

とにかく理屈で自分を正当化していこうとする性格の人のようです。

周りの人の評価は、冷静かつ打たれ強すぎて、それが理解出来ないらしい。これは、あなたに失礼なことを申し上げますが、仲間内では、あなたの屁理屈がうっとうしいので関わらないようにしたい、と言うことと同じなのです。失礼ついでに、冷静とはまず全体を見渡せる力があることです。そして、適当な判断を下せることでもあります。その結果、人間関係で言えば勝ち負けを作らないことになります。

あなたの場合は、そういう対応ではなく、この様な対応をされています。→【人間関係でめちゃめちゃ傷付く事があったとして私を傷付けた相手に対して何故傷付けるような事したのか?まるで他人事のように興味深く色々聞いてしまいます。】これは、冷静な対応とは言いません。他者からみると、単なるうっとうしい対応です。自分が満足するまで相手の非を追求して行くタイプ、ですので。
    • 0

冷静に言いふらして、周りを味方につけることで仕返ししているの感じのひといました。

冷静な人って人にも相談しないで自分のなかで消化できるひとなのではとおもいます。他人にいいふらすと、ストレスもたまらないし、いつも晴れ晴れとした顔をしていました。
    • 0

おそらくバカなんですよ

• 0