プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫はするどい爪、犬はとがった牙が武器ですが・・・
この2匹でけんかをしたら、どっちが勝つと思いますか?

かなり前に同じような質問をしましたが層も変わったことですので、また聞いてみます。
調べずに、感覚で結構です。

「猫の爪と犬の牙・・・けんかをしたら、どっ」の質問画像

A 回答 (8件)

ワン(WON)だけに、当然、犬が勝ったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ワンダフルな回答です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 21:34

トンビさん、こんにちは(^^)


お久しぶりです。又、これからもよろしくお願いします。
犬に一票!
でも、ひょっとすると、猫は身軽なので、甘くみていると、犬が、ガブッと来る前に、ヒョイと、犬の頭に飛び乗り、耳や目を鋭い爪で、ガリガリとやられたら、猫の勝利かもしれませんって、そんなわけないですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。
そう、実際は犬なのかも知れませんが、猫の瞬発力も侮れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 16:36

トンビさん


絵 が いい味ですね.。❁*.:。❁

猫です
高い所が ある場合だけ
ですが……
平地なら 犬が 勝ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、猫はピョンピョン跳躍しますから、それで犬が翻弄されたら猫ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 16:37

猫を飼ってますが、あの鋭い爪は凶器です!


しょっちゅう皮膚をスパッと切られてます・・・
ただ、毛で覆われている犬に対してはさほど殺傷力はないし、
パワーでは犬の牙には及ばないでしょうから、
軍配は犬に上がるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの爪は怖いですが、毛の前には歯ならぬ爪が立たないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 16:43

トンビさん、こんにちは。



本気を出せば犬の牙に猫の爪が敵う訳もないと思いますよ。

ただ、他の回答にもある様に 犬の牙は最終手段になりますから まあ猫パンチが表向きは勝つ事でしょう。

13年飼っていた犬は猫に喧嘩を売られていても、余裕で引っ掛かれていました。

強者は本能で自己の強さを知っているものです。

いつもお引き立て頂きありがとうございます。

宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、田貫湖に行った時に湖畔に小屋があって、犬と猫が一緒に入れられていました。人が近づくと構って欲しくて犬も猫も近くにやってきますが、犬がガブリと猫を噛んで追いやってました。
犬は強いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 21:30

犬が相手を噛むのは本当に最終手段ですので


その前にネコバンチされてしまいます。
これは人間の男女に少し似ているかもです。
本気になったら女は男に負けます。
それがわかっている分別のある男は
女のネコバンチを甘んじて受けるのです。
男も犬も辛いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
本気ではなくて「甘噛み」で駆け引きして欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 21:32

猫のやり逃げ、猫のとっさの攻撃は 後ろ足の爪で目を狙います、犬が噛み付く前に 逃げて終わり。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
高いところに上れば、犬はどうにもできません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 21:32

トンビさんこんばんは☆



想像しただけで痛そうですが(^_^;)
猫に軍配をあげましょうか。
犬の顔が近づいて来て噛まれる前に、手を伸ばして爪でアタックできるかなと。
トンビ画伯の絵ですよね。いい味出ていますね(#^^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、鼻のあたりをネコパンチしたらちょっとダメージが大きそうですね。
久しぶりに書いてみました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!