電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近転職しましたが、後から知り合いの方に聞いて大変な事実が発覚しました。ストーカーの被害者として私を警察に通報した方の家が勤務している会社のすぐ裏にあるとの事です。別に監視をしているわけでもなく監視目的で入社したわけでもありません。まだその方自身は気づいてないようですが、今後もしその方の耳に入ると大変な事になりかねません。勤務先の会社にも迷惑をかける可能性があります。事態が悪化する前に警察か弁護士に相談しておいたほうが良いでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

被害届が出てる場合は、やはり被害者の肩を持ってしまうんじゃないかと思うので、警察にでも事前に相談をしておく方が良いのかなと思います。

警察に通報されてるとは、次被害を起こしたら警告とかになってるのですか?
ない事がある事になり、有罪なんてなっては大変なので、相談出来る所で相談はして、知識として入れて置くと良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。一度警察に呼び出され事情聴取されました。その時点で誓約書を書かされました。