電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問をさせて頂きます。

2/1に生理が終わり、2/3に性行為をしました。
その時、避妊に失敗した為(コンドームが破けていました)すぐ最寄りの病院でアフターピルを処方してもらい服用したのですがそこから
1週間経っても生理が来ません。
昨日、目眩、眠気、吐き気、嘔吐、熱は無いのですが体が熱っぽい、息苦しい、便秘、おなら、と言った症状がありました。

一度、妊娠検査薬を試した方がいいのでしょうか?
それとももう少し待ってみるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 胸の張り、子宮口が指で触った時届きにくいなどの症状もありました。

A 回答 (3件)

まず、文面の日程がおかしいですね。

今、9日ですよ?
なんで、1日に生理が終わったのに、8日にまたくるのでしょうか?
第1、生理終わって2日目は、妊娠の可能性はかなり低い期間ですしね。
    • 0

すべての症状はアフターピルの副作用です。

排卵すれば子宮口が上がるのは妊娠していようがいまいが関係なく起きる現象です。

妊娠症状なら検査薬が陰性は間違ってもあり得ません。
そもそも1週間では受精していたとしても受精卵は子宮に着床しないのですから、着床しなければ妊娠ホルモンが出ない以上、妊娠症状が出ることはないのです。
    • 0

アフターピルを服用したなら3週間は出血を待ってください。

出血がないなら妊娠を疑って検査です。

避妊失敗から1週間では、誰が検査薬をしても時期が早すぎて陰性にしかなりません。
    • 0