チョコミントアイス

姉の結婚式で結婚祝いで何かしたいと思っているんですが、高校生で出来るものとかありますか?
サプライズで出来るものがいいです!

A 回答 (1件)

結婚式という場において親族はホストの立場です。

当日、多くの場合、新郎新婦の両親は、参列して下さった皆様に一人一人挨拶に回ります。質問者様は兄弟の立場ですからそう言うことはしなくて大丈夫ですが、ホストの立場ということはそういう態度でなくてはならないと言うことです。

お姉様から依頼があって何かするなら別ですが、そうでないなら、サプライズはやめた方が良いです。

例えば、絵がうまければウェルカムボードを作るとか、歌がうまければカラオケを披露するとか、楽器演奏に長けていればそれを披露するとか、まぁ、出来ることはあると思います。
ですがいずれも、会場設備や当日の進行スケジュールの確認が必要ですし、その内容が他のゲストのご迷惑になるものであってはなりません。また、お姉様が思い描く披露宴にマッチしていなければなりません。そういうことをサプライズでやるには、事前に会場スタッフと打ち合わせておく必要がありますが、出来ますか?

お気持ちとして何かプレゼントを用意して、事前にお渡しされることをお勧めします。
    • 0