アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様相談に乗ってください。
彼の実家に今度、結婚の挨拶みたいな感じで行くのですが、そして彼のご両親にお会いします
彼の実家は山形で遠いので、一泊二日で行くのですが、彼が泊まる場所、俺の実家で良いと思う
お母さんも泊まって良いよって言ってるし、ただ、私が嫌ならホテルでもよいよって言われました。

実家に泊まると、私が気疲れするから、私が決めて良いよと言われました。

初日は、外で彼のご家族とご飯を食べて、次の日は、彼の実家に行きます。

どちらにしろ、彼の実家に行くので、彼的には、実家に泊まった方が良いと言われましたが

ホテルの方が、気を使わないし楽だなとは思います
ただでさえ、私は色々気にする性格なので…

ただ、彼のお母さんとも、実家に泊まれば、話す機会が多く作れるので、かなり迷います

皆様なら、どうしますか?
どうか、相談に乗ってください

A 回答 (8件)

普通なら彼の実家に泊まります、貴女の寝る部屋は用意されますから。

気にする性格だとかホテルに泊まるとかなら日帰りの方がよっぽどましやな。山形は遠いたって何処から行くんですかね。今は企業の出長だって首都圏から九州、北海道は日帰りやで航空機じゃ。
    • good
    • 0

結婚のご挨拶なのですね。

おめでとうございます。遠方の実家は何度もお伺いする機会はないでしょうから是非泊まられてはいかがでしょうか。彼の子供の頃のお話等で盛り上がったら嬉しいですね。ご両親の気持ちや考え方を知る良い機会になると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

折角の事前調査の機会です。


泊まって、接触を増やし、何が気に障るか、喜ばれるか
そして、そんな義母とやってけるか、調べる方が良いです。

1日でお客の立場で気疲れで大変なら、今後が大変です。
彼が長男だと将来同居も考えられます。
    • good
    • 1

とりあえず今は山形が遠いと思うようなところに住んでるわけですね。


私なら、で言うなら会話で間を繋ぐのが苦手なのでホテルに泊まる。
よほど広いお宅ならお相手の実家でもアリかもしれないけど。

他の案だと、温泉宿に招待する、みたいな形ではどうでしょう?
お話しながら食事を楽しんで、もっと話したければ長く同席していればいいし、
ノリが合わないようなら適当に切り上げて、各々お部屋なりでくつろげばいいし。
    • good
    • 0

あなたの性格からして、彼の実家だと、トイレに行くのも気にするのでは。



朝はメイクも必要だし、彼の母親の手伝いもしなくちゃ、などと考えるのではありませんかね。

まあ、気を使うにしても、ホテルにいる間は気が抜けるわけだから、やはりホテルでしょうね。
    • good
    • 1

普通、泊まると思うよ。

    • good
    • 0

遠距離から結婚の挨拶で訪れたのなら泊まったほうが実家の両親は喜んでくれると思うけどね



ホテルでも良いけど・・・・

なんか遠い間隔
気を使う娘さんなんだなぁ
そういう印象を持つだろうね

『色々気にする性格なので…』
その部分次第でしょうけどね

私がその両親の立場なら実家に泊まってくれたほうが嬉しいな
    • good
    • 1

気にする性格なら結婚も難しいかもしれません。



気にしてばかりで、家族にはなれないからです。

彼は貴女の実家に泊まるのは受け入れるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!