プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にちょっと臭う人がいます。
ただクーラーが効いていたり冬の外回りからかえってきた後などは臭いません。
一緒に電車に乗った時や夏場に臭います。
これってただの汗のにおいなのでしょうか?
それともワキガなのでしょうか。
なんとも形容しがたいのですが満員電車に乗ってると匂う臭いです。
ちなみにその方は男性です。
男性と深い付き合いをしたことがないので男性特有のものなのかどうなのかさっぱり分かりません。

A 回答 (4件)

男性の汗のにおいではないでしょうか?

普通に汗を掻いたときとは違って、少し時間がたつと
はだの常駐菌などの分解(?)によって汗が臭くなるそうです。

先日ある記事で読みましたが、男性特有のあのにおいって
女性にはひどく不快に感じるのですが、反対に男性にとっては
心地よく感じるらしいです。
ビックリしました!

ワキガとは断定できませんが、汗のにおいである事は
間違い無いのではないでしょうか。
    • 0

実際ににおって見ないと(苦笑)分からないのですが・・

ワキガの匂いは『ネギの匂いみたいなツンとした匂い・・・』と前に読んだ医学書に書いていました。

参考になりますかね・・・。
    • 0

推測ですが、「満員電車に乗ってると匂う臭い」なら、ワキガではないと思いますよ。

汗の臭いの、きつい人じゃないでしょうか。
ワキガの人は、普通の汗くささと違うのが、実際接するとはっきりわかります。#2のかたの表現が、かなり現している感じですが。
    • 0

下着に汗が染み付いて常駐菌がいる場合には、その下着を着て体が暖まった場合に臭いが発散されてきます。

クーラーの効いた部屋では臭わないのは、体が冷やされて臭いの発散が抑えられるからだと思います。
 その男性が新品の下着を着たならその時にはおそらく臭わないで済むのではないかと思います。多分、たっぷり汗をかいた下着に菌が常駐してしまい、洗濯しても取れない状態になって臭いを発散させている様に思います。
    • 0