アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京湾で見かけた船です。
あまり大きくはありません。
同じ形の船が何隻もいました。
何をする船なのか、ご存知の方は教えてください。

「何をする船でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

化学物質のバラ積み輸送船の ケミカルタンカー か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 15:30

梱包されていない穀物・鉱石・セメントなどのばら積み貨物を船倉に入れて国内輸送するための貨物船である「バラ積み内航船」ですね。

「何をする船でしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これが近いものではないかと思います。

お礼日時:2019/02/10 15:31

残念ながら、その写真だけでは判断出来ないので、


こちらのサイトを使うとリアルタイムの航行情報が確認出来ます。
(※自衛隊や米軍の艦船と釣船の様な小型船は除きます)
https://www.marinetraffic.com/ja/ais/details/por …
(使い方)
1. 「マップの表示」からライブトラフィックの地図へ移動
2. 見たいエリアに地図を動かし移動 ([+][-]で拡大縮小)
3. 海上または停泊中の船舶アイコンをクリック(orタップ)
4. ポップアップした小ウィンドウの「船舶詳細情報」へ
(※添付動画[無音]は、アプリ版)

東京湾に出入りしている船舶は、こちらのブログなどが、
種類毎に別けて写真に撮られているので、理解し易いかと。
http://uragasuido.opal.ne.jp/blog/

ついでなので、同じ事が出来る「飛行機」版の方も
http://www.flightradar24.com/
(東京湾上空なら空港コードの "HND" か "NRT" で検索)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう調べ方もあるのですね。
次回から使ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/10 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!