プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳〜3歳とかかれてあるミルクを
0歳児が飲んでも大丈夫でしょうか?
買いに行けなくて買ってきてもらったらこれで少し気になって(´;ω;`)

「1歳〜3歳とかかれてあるミルクを 0歳児」の質問画像

A 回答 (4件)

1歳からって書いてありますよ

    • good
    • 0

飲んで害があるわけじゃないですが、1歳以上ってことは食べ物からも栄養が取れていることを前提にしているので、低月齢だったり離乳が進んでないなら買い直した方がいいです。

    • good
    • 0

消化酵素が揃うまで時間がかかるから、年齢制限してるワケです。



0歳児では消化出来ないものが入ってる筈。
    • good
    • 0

飲んでも問題はないでしょうけど


赤ちゃんが消化できない成分も入っていますし
その逆も然り。
下痢します。
離乳食で補いきれない栄養素が入っているのですから
入っている成分量が違います。
買い直した方が良いです。
ネットで購入すればよかったのに。
頼むのはやっぱり無理があります。
きちんと紙に書いて製品名を明確にしないと
慣れないから種類の多いものは特に間違えてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!