プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。妊娠5ヶ月目の妊婦です。
昨日から主人がめずらしく三連休でした。いつも仕事をよく頑張ってくれています。
今晩、二人で旦那の趣味である場所に出かけようと予定していたのですが、先程急に下腹部痛に襲われ急遽産婦人科で診てもらってきました。
産婦人科まで送って欲しい!と伝えたところ、送ってはくれたのですが、帰ってきたら予定時間に間に合うか合わないか際どい時間帯だったので、出発前から不機嫌顔。
検診の結果赤ちゃんは無事で、元気に動くエコーも一緒に見ましたが全く嬉しそうではなく、どうでもいいというような態度。
帰宅した時間にはもうすでに予定時間には間に合わず、結局行かない事になりました。
しかしせっかくの主人の休みだったので、「間に合わなくてごめんね。でも2人で何が楽しいことしよ!」と 話しかけたところ、超不機嫌に「楽しいことって何があるん。」と返事をされカチンときてしまいました。
「何もしないならせっかくの休みだから、友達と遊んできてもいいよ」と付け足したら、「うーん、うん。」とのこと。
自分で遊んできてもいいとは言いましたが、腹痛でツラい嫁を置いて遊びに行ける神経にもイライラ。
楽しみにしていたのは分かりますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。
旦那を許すにはどうすればいいでしょうか。悶々としています。

A 回答 (5件)

それだけきっと楽しみだったのでしょうね。


ずっとずっと 嫁と産まれて来るだろうお子さんの為に頑張ってきての
連休だったんですものね。

私達母親は胎動を感じる事ができ、悪阻や体型の変化等から
否が応でも子供の命と言うものを 実感しているので 毎日毎日母親として育っていますが 
旦那様は そうしようと思っても出来ないので こればっかりは
まだまだ温度差が出来てしまうところでしょうね。

実際にその腕に小さな軽い、でも重い その命を抱くまでは仕方ない性差だと思います。

そして、私達母親は既に毎日毎日子供を体中で育んで 命をかけて産み落とし
不眠不休の育児が始まります。
それを見て 始めて自分の幼稚さに気付くのかも知れません。

でも今は 何となく 焦って頑張らねばならない様な日々のプレッシャーから
久しぶりに開放される と期待が大きかったのでしょうね。
普段から主様を気遣って 趣味も抑え気味だったのかも。
主様を考えれば これが自分の趣味に費やせる最後のチャンスかもって思ってしまったのかも知れません。

頭が冷えれば この旦那様なら謝って来そうですけどね。
主様も そんなふうに思ってくれたのかもって前提で あまり責めずに
冷静に 子供が出来た以上 こういう事も増えるだろうから 一緒に色々なパターンを想像して
お互いに無理し過ぎない様に 現実的に考えてみようと誘ってみられては?

主様のイライラする気持ちも とても良くわかります。不安だし
大切にして欲しいし、自分だってたくさん我慢してるのにね。
それも 出来たら冷静に 話し合われると良いと思います。一方的に許す許さない
では無く、お互いの妥協点を見つけられると良いですね。
    • good
    • 2

男は子供の顔見るまでは父性は出ません 只のオスです 自己中の塊 多分 レスなのでたまり切って居ますよ 手でも 良いからサービス


する事 機嫌直りますよ
    • good
    • 0

気持ちお察しします!!


でも旦那も相当楽しみにしてたようやくの三連休をお気に入りの場所であなたと楽しむことを相当楽しみにしていたからちょっと拗ねちゃったんだと思います。夫も甘えてよく働いたね、いーこいーこされたいんだとおもいます。
だからあーあ、拗ねちゃったんだね、大きな子供みたい可愛いくらいに思ってあげてください。

妻が妊娠してから夫は夫なりにストレスやら不安やら抱えてたのをいわないだけだったのかもしれないし、久々の三連休せめて何かしたかったのだと思います。あなたの体と赤ちゃんをもちろん心配していますが、きっと自分の気持ちが追いつかなかったんだと思います。

わたしも妊婦でお腹の張りとか痛みで不安ばっかあるのであなたの気持ちスゴーーークよくわかります。が、夫もあなたに常に甘えたい事忘れないであげてください!
    • good
    • 2

これは旦那がどーしよーもないってことだわ。



2人の子供なのに、予定が狂ったからって何で不機嫌になるの?
何であなたが謝ってるの?
夫婦としておかしいでしょ?

これから父親になろうって男が情けないですよ。

絶対に許してはダメです!
    • good
    • 2

許しては


ダメ❗️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!