dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫されたんですけど、男と女って、考え方の根本が違うと思いました。

発覚して2年になりますが、自分の心を伝えて、話し合いをしています。
だいぶ、私の気持ちを解ってくれる様になりましたし、夫の気持ちも、理解出来るようになりました。
そして、幸せになりたいです。
それに向けて、努力しています。


離婚を選択せず、夫婦を継続している方々にお聞きしたいです。


不倫によって、気が付いた思いってありますか?
そして、どんな事に努力していますか?
貴方、貴女の幸せとは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫によって気がついたこと…ですが、

    幼なじみの同級生の旦那様が、癌の末期の闘病生活を終えられて、お亡くなりになりました。

    私の兄も同じ病気で、3年前に他界しています。

    だからね、苦しみを噛み締めるよりも、今の幸せを大事にしようと思いました。

    普通の幸せが、此処にあるなら大事にしなきゃいけないって思います。

      補足日時:2019/02/21 17:42
  • 今、凄く辛いです。
    毎日夜は眠れないんです。

    自分の心と闘っています。
    でも、自分の本心が勝ってしまします。

    それが、どうした‼️
    って、思うようにもしていますが、コントロールが、出来ません。

    弱いですね…


    皆さんは、どうやって自分と向き合っているのでしょうか?

    強くなりたいです。

      補足日時:2019/02/26 04:55
  • ご免なさい…落ちすぎていて、ここに来られないでいました。
    心配かけてすみません。

    実は、このところ10年間の間に辛いことがありすぎて、大事な人が病気で亡くなり、姉弟に裏切られて、そんななか不倫されて、
    そんな男を捨てきれず、許せない自分が、もう一人の私を作ってしまいました。

    そちらの私になると、コントロール出来なくなり、怨み、妬み、辛み、苦しみが爆発してしまうんです。

    繰り返してもどうにもならないから、蓋をしてます。
    もう、二年もたったのですし、終わったことなんです。

    ですから、自分ではあちらの私を「つなぐ」と呼んでいます。
    前向きはひまわりです。
    どちらも、キャパオーバーしています。

    もう少ししたら、戻れると思います。
    心配かけてすみません。

      補足日時:2019/02/26 14:11

A 回答 (36件中1~10件)

こんばんは‼︎ひまわりさん(^^)



褒めてくださってありがとうございます汗
照れ臭いですが嬉しいです(^ ^)
気づきませんでした汗

旦那は5年前くらいに別れたはずです。
いえいえ、踏み込まれた‼︎なんて思いません(o^^o)

家に洋服とか化粧道具とか色々嫌でした〜汗汗

あ、
いつも1番‼︎って感じなくても、
努力でカバーできるんですね‼︎

安心しました…

それなら少し実践できそうです‼︎

あとは自分と戦いながらで、
イイんだって分かったら気持ちが楽になりました汗

ありがとうございます…。

自分が安定するよりは、
まず最初に相手に何が出来るか?を優先的に
考えて、生活に取り入れてみます(^ ^)‼︎

行動してたら、自然に気持ちも考えも前向きに
なるかもですしね☆

明日から意識してやってみること、
増やしてみます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆーーんさん、お久しぶりです‼️
頑張っていますか?

お幸せお祈りしています。

お礼日時:2019/03/17 22:26

こんばんは(^^)



そういう人に出会えると力になりますよね‼︎
私もひまわりさんと話すことで元気になります(^-^)

リバウンドしたって笑
そのような謙遜ならあたしも負けません‼︎笑
たくさんあります‼︎(^∇^)

ひまわりさん汗
どうやったら自分が一番愛されてるって
自信をつけられますか?泣

あたしの旦那は、
ずっと結婚してたので、
さらに自信がなくなります泣

しかも今住んでる家に、
奥さんがずっといたので泣泣泣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆーーんさん、
なんかこのところ変わりましたね‼️

表現の仕方とか、文章にも変化が見えます。前進しています❗

それから、愛されている自信て言うのは、有りませんよ…
だから、いつまでも悪夢と背中合わせで、愛していると言われても、自信はないです。

自分が尽くしているだけの、自己満足かもしれません。


旦那様、前妻さんとはいつ頃離婚されたのでしょうか…
立ち入って申し訳ないです。

男は、自分が愛されて、理解されている事を実感すると、居心地が良く仕事も頑張れるそうです。
生き甲斐です。

そんな女になりましょう‼️
旦那様の、居心地を考えて、笑顔を与えて、包み込める女になったら、自信が出来るのかな⁉️

家に帰りたいって思える家庭を作る

事かな?

お礼日時:2019/03/05 22:23

おはようございまーす‼



そのままの自分を受け入れてくれる友人がいるんですね‼
それって力になりますよね(*^-^*)
そんな方がひまわりさんと友達で良かったです★

あたしはまだそのような友達はいなくて(笑)
いつか出会えたら良いな~とのんびりです(^^)

今日、私の勝手なイメージ像のひまわりさんが夢に出てきました(笑)
話しかけたくても、話しかけられないっていう夢で、
でもすぐ「ひまわりさんだ‼」ってピンと来た夢でした(笑)

昨日の夕方、食器を洗ってるときに、ひまわりさんのことが頭に浮かんで、
なんか嬉しいな~‼ってこみ上げてきちゃいました。
だから、夢に出てきたんだと思いました(笑)

そして、今日も何か話したいな…って思ったら、
返事が来ていたので、「やった‼」と思いすぐ返事させてもらいました(*^^)v

ひまわりさんは強いですよ。
だって、ずっと頑張り続けられる精神力があって!

いや~また話せて良かったです(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の仲間は、gooの中にいます。
私を育ててくれる同士です。

ゆー-んさんの中で、私が美化されているようで、申し訳ないです。

そこら辺にいる、リバウンドしたおばさんです。

力をくれてありがとねーm(_ _)m

お礼日時:2019/03/05 19:39

あーー‼とっても嬉しいです(*^▽^*)


旦那さん仕事休んでくれて一緒に過ごしてくれたんですね‼
もぉっ!聞いてて嬉しいです♡
素敵な一日になったはずなんで、とても良かったです(*´▽`*)

あぁ…悔しさから落ち込んじゃってたんですね。
悔しさならまたバネに出来るから、ちょっとホッとしました。

完全にマイナスな思考だけで落ち込んじゃってるのかな~?
ってあたしは考えちゃってたんで汗

やっぱりひまわりさんは強いですね‼

こちらまで笑顔になれる話をありがとうございます(*^-^*)★★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(≡人≡;)
私は、強くなんか有りませんよ…

ただ、大切な友人がいます。
そのままの私をうけいれて
くれます。
それが、私を育ててくれます。

思いやりの心は、自分をも育ててくれますね…

お礼日時:2019/03/04 17:06

こんにちは(*^-^*)


ひまわりさんがまた元気そうに話してくれて安心しました。

ひまわりさんが女を忘れてたなんて言うけど、
きっとそんなことはないんだろうな~って思いますよ!
小さなことから全て努力する人だから、
きっと女を忘れてたっていう基準があたしより
全然違うだろうな~って思います!(^^)!

あたしは…
女子力といえば…ホットケーキが好きなんですけど作るのが面倒で、
食べるのを諦めるとか、そういうレベルに達してきてしまってるので(笑)

旦那さんがひまわりさんがいないとダメ‼ってちゃんと
自覚していて良かったです☆彡
きっと毎日美味しい夕飯作ってもらってるんだろな~とか、
想像しちゃいます(*^-^*)

「ありがとう」の言葉は素敵な言葉ですもんね★
ひまわりさんは心が素敵で、言葉も素敵な人なんだな~って感じてます。

ついつい暴言ばっか吐いちゃうあたしは、
見習わなきゃです。

今日はこちらは雨です。たまに良いですね♪静かな感じが。
ひまわりさんがまた良い一週間を過ごせればいいなと思います(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましてくれて嬉しかった様です
元気になります‼️

ありがとう‼️


旦那が、今日私と寄り添うために、仕事を休んでくれて、ずっと一緒です。
最近は、出会い頃のように、愛してくれます。

だから、私も尽くしてあげます。

だから、悔しさがキャパオーバーになって、悔しさで眠れなくなるのでしょうね。

どんな気持ちも、大事にしてあげると、暖かくなります。

どんな気持ちも、自分の気持ちですからね。

一緒にいる幸せを、大事にしたいです。

お礼日時:2019/03/04 14:57

確かに…



普通ってきっと
1番難しいかもしれません

今まで自分が普通に
夫に当たり前のようにしてきた
言動が原因で
不倫に走ったんだとしたら…
普通に戻ってはいけないんじゃないか…

そんなふうに顔色を伺いながら
過ごしていたら
とても疲れました
なので徐々にそれはやめるように
しました

覚悟を持ちながらも
葛藤は続いています

ひまわりさん
どうか無理しないでください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウタまろさん、
私には、夢がありました。

仕事でも、男女としても、一戦から退く年代に向けて、
怨みも嘘もなく、お互いに自立して支え合って生きていきたい。
主人は、土をいじり、火を起こし、
私は、友を呼び、子供らともてなしをする…誰でも集え、いきる場所…

その時のために、お料理も習っているんです。あの女の慰謝料ですけどね…

そんな普通を作ります‼️

怨みも嘘も、踏み潰して…
そこからやり直します。

だいぶ、潰してやりましたから、だんだんと楽になっています。

自分がどうなりたいか?
どうありたいか?

それを忘れると、嫉妬に戻ってしまいます。葛藤します。
だから、また、その思いを悔しい悔しいって踏み潰します。

それは、幸せを掴むためです
自分の正義でもあります

幸せになりたいです。
家族を守りたい。

だから、頑張らなくちゃ‼️です!

お礼日時:2019/03/04 14:45

こんにちは。



気持ちの波はその後
いかがですか?
少しでもおさまっていると良いのですが…

当時、夫は離婚する前提で
たくさんの嘘と偽善で
女を守り、
私を傷つけました。

結果、どこからも責められ
行き場をなくして
やむをえず戻ってきたのです

みっともない男です

自分を犠牲にしてまで貫く愛情も
勇気も責任もない

ただ、そんな人を選んで結婚したのは
私…
それでも家族として
20年一緒に生き
良いところもたくさん知ってるから
もう一度チャンスをあげました

今は努力しているようなので
私も一緒に頑張るだけです
それが「戻ってきたら?」と
言い続けた私の
責任だからです

お互いに辛い思い出だから
今、話し合っても
蒸し返して楽しくないので
話し合いはしません

これが私の覚悟

ここで
ひまわりさんに打ち明けながら
自分を奮い立たせているのです

夫婦継続の仕方は
それぞれ違うと思いますが
がんばりましょう(ง •̀_•́)ง‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウタまろさん、心の波は平静を保つ努力しています。

男は自分を擁護する為に、嘘をつきます。
嘘が判った時は、益々傷付きますよね。
ウタまろさんの覚悟と正義が見えました。

そこまでいくのには、物凄い葛藤があったと思います。

私は結婚35年になりました。
何もかも、普通にするように頑張っていますが、普通にするのは難しいです。

お互いに、穏やかに暮らせることが出来ると良いですね‼️

お礼日時:2019/03/02 21:57

ありがとうございます。


私の場合は夫の気持ちが離れてしまってるんだと思うんです。
ある日突然、変わってしまったので…。
お前がいないと生きていけないと良く言い、夫の会社の人みんなに奥さんいないと生きていけないよね。と言われ、良い気になっていたのかもしれません…。
私自身が覚悟を決めて、子供の進路も含めて真剣に考えないとダメなのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思うんですけど、旦那様はまだお花畑何だと思います。

葛藤はあると思います。
家庭に気持ちが戻るように出来れば良いのですが…

質問されて、回答していた方々の中で、法律にも詳しいかたがいらっしゃいましたから、別れさせかたとか、慰謝料請求について聞いてみて下さい。
証拠と、相手女の事については調べあげて下さい。

私も離婚覚悟で挑みました。

家族を守りたい…そのためにはどうしたら良いのか⁉️
を前提に、一緒に考えるのです。

男は、お花畑を過ぎるか、不倫に罪悪感を感じると、家庭に帰って来ますから、じっくりと話し合われる事だと思います。
そして、ご自分が旦那様を愛している思いは伝えて欲しいです。
夫婦の歴史を語って下さい。
とにかく、話し合い寄り添うことです。

応援しています❗

お礼日時:2019/03/01 21:42

こんにちは。


抜け出せたようで良かったです。
私はついにドン底にきてしまいました。吐き出し部屋うらやましいです。
全く出口の見えないと言うか真っ暗な出口が待っているトンネルの中にいます。
私も質問し、皆様に回答いただきアドバイスを頂いてるのですが、どんどんどんどん底が深く、いつが本当の底なのかも見えずにさまよっています…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラムーさん、
あちらの質問、私も見てました。

お心が手に取るようにわかります。
まだまだトンネルは続くことだと思いますが、決着がついてからがフラバが始まります。

どんな自分でありたいか…
自分を見失わないことが大事だと思います。

私もここで質問して、アドバイスにより、弁護士をたてずに内容証明にて慰謝料請求しました。

私は家族を守りたかったし、
裏切られましたが、夫婦の歴史を無いものにはできなかったから、制裁をして、今に至ります。
力になりたいと思っています。

できれば、ウタまろさんもお力を貸していただければと思います。

お礼日時:2019/03/01 18:44

しかも言葉に触れるってことは、


結構疲れるので。
リラックスしてください。

やりたいことだけやって、
笑顔でいればいいんです(*^-^*)

女性に生まれたんだからそのくらい許されます(*^^)v

私は今日はイライラしてたので、
たくさん土いじりをしました。
なんか負のエネルギーを吸い取ってくれるとかなんとかで。

でわでわ(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気にしてますか?
お話したくなってお礼に書き込みます。

娘のように思ってしまってます。
お互いに幸せになるために、頑張ろうね!

お礼日時:2019/04/08 14:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!