dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れようか?悩んでいます。
彼氏は31歳。私より7歳年上で、実家暮らしです。
私が初めての彼女です。

お付き合いして半年、彼氏の細かいところやデートの最中に具合いがしょっちゅう悪くなるところが気になります。

例えば、私は寒がりなので1枚多めに厚着するのですが、それに対して指摘してきます。
「普通、一般的にはそんな厚着しないよ。厚着しない方がいいよ。厚着したら風邪引くよ」みたいな。
そういうわりに、彼氏の方がしょっちゅう風邪だの熱だのを出して会社を休んでいます。

私は高校卒業と同時にサービス業に就職しましたが、体調不良で休んだ事は一度もありません(有休は別)

私の職場は現在人手不足な為、週6出勤をする週もあるのですが、貴重な私の休みの日のデートに限って、彼氏は具合いが悪くなり、気を遣います。

彼氏は土日祝日休みなので、休みが多くあるのになんでしょっちゅう具合いが悪くなるのかな?と。

なんか、一緒にいても疲れちゃって。
私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

一緒にいて楽しいから付き合うのでは?


疲れる相手と付き合っても意味ないです。
    • good
    • 4

貴女が彼をその様に否定しか出来ないなら別れるべきです。



愛情とは相手の欠点を指摘して否定する事ではなく、その欠点をカバーし助けたり補ったりするものです。

貴女はその虚弱体質な彼に収入は勝っているの?
皆勤賞なみの強靭な体が有りながら何故ブラック企業みたいに休みが少ない企業に勤めているの?

と貴女の欠点を彼が否定したら貴女はどう思いますか?

自分が欲しいだけの要求するものは依存です。

勿論貴女が彼を「愛する価値がない」男性と思ったら別れるべきですが大事なことは「男性も貴女を評価している」と言うことです。
    • good
    • 2

彼は自分が体調を崩しやすいことを自覚してるんですかね。


対策を講じているんですかね。

体調不良が多くて会社を休むことが多いと、責任ある仕事は任せられないですよ。

31でしょ。
どのような生活設計を考えているんでしょうかね。

言い方は悪いですが、実家暮らしで何もせず困ることなどないのでは、と思ってしまいます。

自分の体調も今後の事も何も考えていないのなら先行き不安です。

良く話し合って、場合によっては別れた方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!