プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上階からの排水の音。水漏れでしょうか?
アパートの1階に住んでいて、2階の人がキッチンの水を流すと壁の中でタッタッタッと聞こえてきます。

排水管から漏れてるのかと心配になり管理会社に連絡し、業者が見に来ました。

床下収納から床下を覗き、床下の砂が乾いている&壁などがカビていない事から、「水漏れではない」と断言されました。
「排水管の中で水が垂れてる音だと思う」と言われました。←業者はその音を実際聞いてない

しかし、その時は上階は留守だったので、本当なのか微妙だなと思い、
その後、上階が水を流したと同時に自分で床下を確認すると、水は全く垂れて来なくて、地面も乾いていました。

これは、100%水漏れではないと確信して良いのでしょうか?
それとも、地面に垂れてこないだけで、どこかに垂れてるのでしょうか?

1ヶ月ほど前から聞こえるようになりましたが、前まで聞こえなかったのに、何故聞こえるようになったのでしょうか…?
1ヶ月経って、壁や天井から水漏れしてこない=壁の中でも水漏れは起きていないと思って良いのでしょうか?

不安でたまりません…

ちなみに、その際の床下の写真です。乾いてます。

「上階からの排水の音。水漏れでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (1件)

またこの質問ですか建物云々よりも

強迫性の疾患疑ったほうが良くないですか?
    • 3