プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の不倫が再発
発覚してから4年が経過しました。今だ不倫は継続中。半年ほど別れていた時期がありましたが、再発して一年半ほどです。証拠があれば慰謝料って、いくらほどになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 放置はしてません。二度私に見つかりその場で言い訳してます。しまいには逆ギレ、話し合いなんかなりません。それならいっそう、証拠を二人に叩きつけようかと考えています。

      補足日時:2019/02/12 17:21
  • 発覚ですか?認めた時点から三年ではないのですか?二度目は昨年です。

      補足日時:2019/02/12 17:35

A 回答 (6件)

●放置はしてません。

二度私に見つかりその場で言い訳してます。しまいには逆ギレ、話し合いなんかなりません。

 ↑ご主人の言い訳、逆ギレのせいで話し合いも出来ないのでしょう。これを何もしていない、といいます。あなたはご主人の不倫を知ったものの、何らかの策を講じた行動を起こしていないのですから・・・。

時効は成立していません。(不倫の中断はあったものの継続していますので。)あなたはご主人の不倫をどの様にしたいのかです。これを決めなければ話になりません。あなたがご主人の不倫問題を妻としてどの様に処理をするのかです。これが、家を建てるときの設計図に該当します。設計図が出来たなら後はそれにしたがって細かな事をひとつずつ処理をしていけば良いです。途中で思わぬ事が発生すれば、そこで又設計づを書き直せば良いのです。あなたの腹が決まらない内はしんどい日々が続くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ほんと、その通りですね。自分がどうしたいのか、まず最初の設計からですね。

お礼日時:2019/02/13 07:29

こんばんは。


魔法さん。大丈夫ですか❓
旦那さんの裏切り悔しいですよね…

不倫発覚と共に、相手の素性が確認出来てから3年です。
初めて不倫を知った時、相手の素性も分かっていたのですか❓
分かっていたのであれば微妙ですね…
4年経っているので。
一旦別れて再発したのであれば、
それを起点出来るのかもしれませんが…ごめんなさい、そこまで詳しくは分からないです。弁護士の先生に相談された方が確実だと思います。

慰謝料の金額は、婚姻関係継続か離婚かでも違ってきます。
残念ながら、思っているほど高額ではありません。
でも、泣き寝入りはしたくないですよね‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/02/12 21:20

大変おやさしい、いや、だらしない、いや、情けない方とお見受けいたします



不倫を放置し、お優しく、言い訳をお聞きになり
これから証拠を云々、ですか
証拠を二人に叩きつける、はあ~

不倫は麻薬と同じで、簡単に治りませんよ
今、解決したように見えても、
何年か後、必ず又やります
本能で生きる愚かな動物と同じですから

即、莫大な慰謝料を取る決意がないと、いくらでも言い訳します、逃げます
離婚は当たり前で、旦那を家に入れないのは当然です
旦那の持ち物は、即、道路に投げ捨てる
パトカーが何台も駆けつけるくらいの、大騒動にする
旦那の親族を、全員集めて、その後始末をしてもらう
一歩も引かず、強硬に、強引に、徹底的に攻め続ける
もちろん、裁判で徹底的に戦う事を宣言する

人間の三大悪、
殺人、レイプ、不倫です
    • good
    • 0

貴女が不倫を認知してから3年です。



旦那が認める認めないは関係ありません。

ネットで検索するか弁護士に確認しては?
    • good
    • 0

時効ですよ。



不倫て発覚して3年以内しか慰謝料を請求する権利がありません。

0円です。
    • good
    • 0

不倫によるあなたの損害の程度がどのくらいなのかが、慰謝料の金額に関係します。

いくらほどになるのかは決まったもの、つまりキチンとした判断基準はありません。配偶者の不倫を知りながら何故放置してこられたのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!