プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島に移住しようと考えてるのですが、人口50人程の島にも警察、消防は駐在しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

全国で一番小さい村が東京都の伊豆諸島の最奥、青ヶ島村です。


人口は140名程度ですね。

青ヶ島ホームページ
http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/office/

交番もあります。

http://www.police-map.com/tokyo/hachijyoujima-7. …
青ヶ島駐在所

消防署はありませんが消防団があります。

東京都・青ヶ島村消防団
http://www.nissho.or.jp/2009/01/post-1106.html

保育士と看護師の職員も募集しているようですよ。

青ヶ島ホームページ(職員募集)
http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/office/recrui …
    • good
    • 0

50人住んでれば


警察、消防は駐在しています
猫ちゃんもいます
    • good
    • 1

基本的に警察は交番があると思います。


消防は消防団などの組織があるのではないでしょうか。多分ですが・・・。

その島のHPなどを確認されると間違いなく情報としてのっていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!