プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。この様な話は友人、家族には出来ずこちらでご相談をさせて下さい。
妊娠を望んで妊活していましてこの度、妊娠しました。
喜ばしい事だったのですが6wより極度のツワリに
寝たきり吐ききり点滴。精神的にも真っ白で
しかし、家の事も出来ず申し訳ない気持ちも強く
1人ただ焦り病んでいました。
旦那は凄く子供でそれが妊娠してから増していて
頭が痛いです。
ツワリで辛く相手に出来ないと再三伝えているのに
冷たくなった関心がなくなった、手を握ってくれない
本当は冷めてんだろ?etc
気が狂いそうになります。冷静に対処しても又翌日も
ひたすら同じ質問をされ不機嫌になります。
些細な口喧嘩に対しても荒い声を出したり
物を投げたり、妊娠してから本当に結婚しなければよかった。と日々後悔後悔後悔でこの状況で子供を産んで大丈夫なのか自信がありません。今の状況で未来がみえないのに
巻き込んで良いものか綺麗事ではなく、心底悩んでいます。私自身、もうどうするべきなのか1人では抱えきれず悩んでいます。

A 回答 (4件)

つわりって本当になってみないと分からないぐらい辛いものですよね。

私も今妊娠7週でつわり真っ最中です。
そんな時に旦那にそんなこと言われたらもぉ腹立つどころか怒り、悲しみがこみ上げてくると思います。
一旦実家に行って体をゆっくり休めてほしいです。
旦那に何言われようと関係ないです。今はあなたの体、赤ちゃんが大事だとおもいます。
うまく言えませんが、自分の体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

いちどどうしたの?と聞いてみたらどうでしょうか?


具合が悪いのもみてしっているのに冷たくなったとか駄々こねて、毎日同じこと言うけどどうしたの?、と。
まず相手がどんな気持ちででそんな言葉を口にしているのか理由を言わせて理論的に答えていったらどうでしょうか?
点滴するほど具合悪いのにわたしは気持ち悪いという事実に集中すらできず、どうやって乗り越えていけるとおもってるのか。などなど。
わたしもつわりの時は安楽死したいと思うほど辛かったです。幸い辛いことを表に出して我慢のがの字もなかったのでダンナも精神的に参ってましたが、心配してくれました。
一度かれが電車の中で吐いてしまいそのときにこんなこと毎日してるのか、可哀想にと言われました。なのでお酒を浴びるほど飲ませ二日酔いでゲボ吐かせ、つわりがどんなに辛いか思い知らせるのも手だと思います。

あとは腹をくくって
アテンションをあげる。
辛いけどありがとね、かわいいね、ごめんねと言いながら、具合悪い姿を存分に見せつけてやりましょう!
    • good
    • 0

我慢しないで、実家に数日でも帰った方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか救われる思いです。。
実家考えます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/13 13:56

正直に彼にあなたの気持ちを話してはどうですか?


今この状況で子供を産む事に自信がもてない。
産んだ後のことも不安でしかない。

そう必死に訴えてみては?

あなた自身もマタニティブルーというのもあると思います。

全てが悪循環になっていて、あなたの思考自体もネガティブにしか考えられないのかなと。

でもご主人自体も未熟さも感じます。

なのでやはりご主人と話すしか解決法はないと思います。
それでも難しいのなら、体調が悪すぎて辛いからといって実家にも話をして実家に帰らせてもらうとか。

彼にも頭を冷やしてもらう必要があるのかなと思います。

実家に帰られないならビジネスホテルにでもとまるとか。
一旦離れてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

再三伝えていますが、謝られ変わるから頑張って変わるからと言われ産んでくれの一点張り。
このやり取りを何十回もしています。
その度に今回は改心してくれるだろう。と期待して
また同じ事繰り返しもう口先だけでうんざりするよ!
とはっきり言ってしまいました。

実家へ帰れば実家に来たり迷惑になるので
我慢している状況です。。

ビジネスホテルも手なのですが出るなら金は一銭も渡さないといった性格の旦那です。あいにく自分のお金は一銭もなく我慢していくしかないのでしょうか。

お礼日時:2019/02/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!