プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆ならどちらを選択しますか?
その理由も教えてください。



①45万の楽器を買ってあげる
現在楽器をならっています。
今はレンタル楽器を使用しているのですが、いつまでたってもレンタルする訳にもいきません。


②車のお金を全部ではないけど払ってあげる。
現在自動車教習所に通っています。
そこでは仮免を取得し道路運転中です。
もうすぐテストをして本免を取得出来ます。


③15万の楽器と車代を費用になる程度少しだけ払ってあげる。




楽器店からは安い楽器を買って壊れたら買い替えするよりも、少し高めの楽器を買うのをおすすめします。と言われました。

ちなみに高速バスで学校に残り3年通わなくてはなりません。
学校に駐車場がないため、自分の車で通う手段は無理です。


皆さんならどれを選択しますか?
その理由も教えてください。

A 回答 (3件)

よく的を得ない質問ですねぇ。

。。

・誰が誰に買ってあげるのか?
 (あなたが旦那に?お子さんに?)
・何の楽器を何の目的で?
 (クラシック楽器なら安いほうだし、エレキギターならかなり高価な部類。音大に通う学生が使う楽器なのか、単なる趣味の話なのか?)
・車で通うのは無理なのになぜ車を買う話なの?
 (関係あるの?)

そもそもなんで45万を使う事になったのでしょう。
45万使うことが決定の話で、何に使うかをあとから考えるという経緯がわからんのです。
    • good
    • 1

買ってあげる、払ってあげる、が「誰に」なのか書いてないのですが?


質問者様のお子さんですか?

楽器店の言い分は確かにそうですけど、それは末永く真剣に続けることが確かな場合です。
数年で止めてしまうとか、あるいはあくまでも趣味の範囲なら勿体ないです。
    • good
    • 0

①の場合、45万と言う楽器に見合った技術が有る、或いは見込めると言うのならば助かりますし有り難い。


②の場合、幾らかでも負担して貰えるのであれば実用的にもなるので助かります。
③の場合、①と②を足して割ったような物なので、対象の楽器が何なのか判らないので何とも言えません。

私なら②を選択するでしょうね。
学校に駐車場が無ければ学校の近くの月極駐車場を探しますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!