プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローリングのリフォーム費用について相談させてください。

LDK23平米、廊下7平米の計約30平米のフローリングの張替えを行ったら大体幾らくらいになるものでしょうか?

出来れば材料費とその他工賃などで分けて教えていただきたく・・・。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あくまで材料上代 坪¥8000~¥15000として



30÷3.3=約9.1坪なので

¥72800~¥136500

材工共でもこのぐらいでしょう。
あとは現場を見ないとわかりません。
内訳も基本的には出ません。(チラシ用単価は別です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセン。

大雑把な概算が知りたかったのでとても助かりました。

お礼日時:2004/11/29 09:21

一般的な合板のフローリングですが、手元にあるリフォーム屋さんのチラシでは・・・



フローリング工事(工賃込)
6畳直貼
遮音ナシ 98000円
遮音L-45 128000円
となっています。

単純に計算しますが、1平米あたりの単価が・・・
遮音ナシ 10000円
遮音アリ 13000円
くらいになります。
なので30平米で30~40万円くらいでしょうか。
後は部屋の形や材質により前後するとは思います。

とはいえ、ネットで探してみると平米6000円前後でありそうなので、20万円くらいで収められると思いますよ。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リフォーム屋さんのチラシは盲点でした(^^;)
何となくウチにも入っていた気がしますので逆算してみますね!

お礼日時:2004/11/29 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!