プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は中国に追い抜かされてますよね。アジアといえば中国というほど中国は優れています。日本はまだまだですよね?

A 回答 (5件)

既にですね。


中華製品品質ダメ!日本製品最高!日本はスゴイ!みたいので誤魔化してますけど

さらにAI化の波が来れば、技術冷遇国日本は、中国に地の底に突き落とされます。
    • good
    • 0

基準(ものさし)と分野によります。


一括りで決め付けるのは如何なものでしょうか?
たとえば、基本的人権、社会保険、普通選挙制度、個人の諸権利(報道、知る権利、情報開示)
この先どうなりますかね?
    • good
    • 0

まだまだというか、もう無理の方では?


人口からしても中国は「調子こいた若者」日本は「まだまだ頑張ってる前期高齢者」という感じでは。
    • good
    • 0

昔から抜きつ抜かれつという状況なので、まだまだという表現は違うように思います。


第一、人口は10倍以上、国土面積にいたっては25倍なのですから、勝てて普通という印象です。
    • good
    • 1

地球という基準で考える歴史に突入しています・・



国という概念の歴史は もうすぐ無くなります・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!