アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは今不平不満の毎日を過ごしています。あなたが新たな事に挑戦すれば今の状況を変えれる可能性があります。それでもあなたは何もしません。それは何故でしょうか?

①現状維持で良いと思っているから。
②とにかく疲れていて面倒臭い。
③失敗して笑われるのが嫌だ。
④失敗するのが嫌だ。
⑤どうせ私には無理だ。
⑥新しい事に挑戦する時間がない。
⑦結婚していて家庭があるからリスクはおかせない。
⑧年齢的に無理だ。
⑨新しい事に挑戦するのは恐い。
⑩お金がないから。
⑪周囲の人に反対されたから。

↑の選択肢以外の回答でも全然構いません。一人でも多くの方から回答を頂けたら嬉しく思います。皆さんよろしくお願い致します。

私は不平不満の毎日を変えるために日々考え行動し今も継続しています。その中で少しずつですが状況は段々良くなりました。世の中には不平不満の毎日を過ごしていても、愚痴や不満を吐き出すだけで何の行動も起こさない人達が沢山います。それは何故なのかを純粋に知りたいと思い今回質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

私も過去に自分を変えたいと死ぬほど努力し、状況は以前より格段に良くなりました。


しかし最高の状態ではないので、欲がでてくると同時に不平不満もでてきました。
最悪だった過去とは違い、いま現在ではそこそこ満足しているためハングリー精神をもって日々努力できるほど飢えておらず、また満足できるほど成功もしていません。
継続すればきっと上手くいくと頭では感じていますが、日々コンプレックスをバネにしていた過去のようには頑張れないのです。
なので自分より成功している人を見て不平不満はでますが、努力しようとはしていません。
自分の場合はですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。波蔵と申します。
貴重な御意見ありがとうございました。
感謝致します。

お礼日時:2019/02/18 07:55

あなたの この質問に回答しても 何も解決しないから・・だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。波蔵と申します。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 13:54

努力しても今の不平不満が解消できるとは限らない


新しいことを始めることによって、新たな不平不満が
生じる危険性もある
努力して不平不満が解消したとしても、それが努力した量に
見合うものかどうかわからない。

一言で言えば、冒険はできないということ。

人生は2つでワンセット。満足と不満はひとつの心理の両面に
過ぎない。手の甲と手のひらみたいに同じ大きさ。
不満を減らせば満足も減る。満足を大きくすれば不満も大きくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。波蔵と申します。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 10:50

>私は不平不満の毎日を変えるために日々考え行動し今も継続しています。


頑張って下さい。

理不尽さは何時でも起こる 学校教育でも、
そこで理不尽さを経験して なぜ?どうして?どの様にすれば回避出来るかをしった人間は 社会に出てからも回避出来ると思う。
能力がある人間が優遇され 意思疎通のしやすい人間が使われる 好き嫌いもあるしね、
平等意識 不平不満 使い辛い人間は隅に追いやられるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。波蔵と申します。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 10:42

不平不満を、どうしたら解決できるか分析中。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。波蔵と申します。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!