アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23年間生きてきて、病気とも向き合いつつ、楽しいこともあったのですが、嫌なことばかり考えています。今までどうやって生きてきたのか覚えてません。

標準体型から激太りしてしまい、まわりに心配されてるのは理解しててもつらいです。いまは拒食の症状が出てきて食欲がありません。

結局、痩せててもごちゃごちゃ言われるから疲れました。
自分のことは棚にあげて痩せろ痩せろ言われて苦しいです。

だれも摂食障害のことをわかってくれない、もういいやってなってます。
家族でも許せません。

ガリガリの拒食になればまたごちゃごちゃいうんですか?

夜職でも痩せてた時は100キロクラスの人にいじめられて萎えました。

軽いアトピー、アレルギーなどもあり小麦を控えたり、体調不良あったりで食欲もなく順調に落ちてます。

デブと暴言吐かれただけで震えが止まらなくなり、何か食べようとしてもその事が思い浮かび拒食になりガリガリになっちゃえばいいのにと思います。

男に侮辱されてきたので、関わりたくないです。

私自身拒食になることを望んでるし幸せになることを諦めてるの所はあります。

自分磨きしつつ夜職して稼げたらいいなという思考でプライベートで男と関わりたくないです。

考えたくないのに考えてしまいます。
家族とも多少のずれがあったりで
イライラしてしまいます。

健康面を考えてある程度痩せてた方が得というのは理解してますがモヤモヤします。

気持ちの切り替えかた、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

少し体重以外の世界で楽しみや喜びは探せませんか?

昔すごく体重のことが気になっていました。
今はあまり気にならなくなり痩せた方がいいのはわかるけどめんどくさい状況です。

体重のことを考えるのがめんどうというか忙しくて・・・
もう体重のことなんて気にしていられないのが本音です。

振り返ると体重のことばかり考えていたのは、暇だったと思うこともあるくらいです。

私は多趣味なこともあり・・・忙しくなりました。
どんな分野でもいいので腕を磨く事に勤しんでみませんか?
    • 0

23、うちの娘と同い年だけど、4月から自衛隊ですよ。

高校中退して、バイトの鬼、時給がいいからと、ココ壱番屋、すき家、レストラン、パチンコ屋でバイトの間に、通信制高校を卒業して、給料目当ての自衛隊って、なかなかパワフルでしょ(笑)学校で、少しくらい成績が良くても、何の役にも立たない。人間、社会に出てからが、なんぼです。人生、それぞれ道は、みんな違うんですね。
「23年間生きてきて、病気とも向き合いつつ」の回答画像3
    • 0

23年ですか!

先はまだかなりありますよ。
緻密な楽観論が世の中を明るくする。
そういう考え方もあります。
自分を縛ると選択肢が狭まり窮屈になりがちです。
成るようにしかならない・・
貴方は若い。
そのうち何とかなるだろう!
そんな気概で良いんじゃないですか!
    • 0

そういうことを平気で言う人間とはあんまり関わらないほうが良いですよ。

まあ他人が分かってくれないのはデフォルトですがね。他人のことは本当の意味ではわからないのが普通です。
夜職も悪くないですがやはり客にも質の低い人間が多いです。なぜなら金を払わないと、周りによくしてもらえない人率が高いからです。そういう人を満たす仕事です。
そこら辺を理解しておけばブレずにいけるはずです。もちろん接触障害の治療は進めつつ
    • 0
この回答へのお礼

自惚れかもしれませんが痩せても太ったおばさんに僻まれてめんどくさいです。痩せる努力しない奴らよりかはましだと思ってますが悔しくてつらいです。ありがとうございます