アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 Pro Ver.1809 OSbuild 17763.253 のPCで、[スタート]⇒(歯車アイコン)[設定]を辿ったときに表示される画面が添付図上段です。
[アプリ]のところに「アンインストール」の文字が確かに表示されています(添付図下段)。
その[アプリ]をクリックして表示される画面には「アンインストール」が何処にも見当たりませんが、これはどういうことでしょうか?
MSの嘘っぱち、それとも、私の見落としでしょうか?
歌の文句じゃないけど「アンインストール」は何処へ行ったのでしょうか?

「[Windowsの設定]画面の素朴な疑問」の質問画像

A 回答 (3件)

「アプリと機能」の画面内の説明文を引用すると…

「検索や並べ替えを行ったり、ドライブでフィルターをかけたりできます。アプリをアンインストールまたは移動する場合は、一覧で目的のアプリを選びます。」
とあります。
で、実際に個々のアプリをクリックすると、アンインストールもできるわけです。

要するに、「何ができるか」の記述であり、「そーゆー名称のメニュー画面などがある」という意味じゃありません。
質問者さんが張った画像には「規定値」「オプションの機能」とありますが、実際にあるのは「既定のアプリ」や「オプション機能の管理」です。
「[Windowsの設定]画面の素朴な疑問」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

》 個々のアプリをクリックすると、アンインストールもできるわけです
一つのアプリをクリックしても無反応だったので、質問した次第です。
いま、同じことを試したら仰るとおりだったので、私のクリックの仕方が不十分だったようです。
恥ずかしながら「アプリと機能」の画面内の説明文も見過ごしておりました。

ありがとうございました。

(´・ω・`)

単なる見落としでしょ。
よーーーーーーーく見てみよう。
「[Windowsの設定]画面の素朴な疑問」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

気付かずにいたことが恥かしいです。
ありがとうございました。

あるよ。

コンパネ立ち上げてみて。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、多謝。
コンパネからの[プログラム]には[プログラムのアンインストールまたは変更]があることは知っておりました。