プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの方がマシでしょうか?

自分は「関心を持たれているが嫌われている人」かもしれません。
私はAのことを知らないが、Aは私を知っている。ということが多々あります。

私は有名人でも犯罪者でもありません。一般人です。
私は廻りの人間にあまり関心はありません。
基本的に、他人のことは、どうでもいいですし、どう思われようが、どうでもいいです。
(廻りに迷惑を掛けるようなことは、しないですし、してないです。普通に困っている人がいたら助けます。)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は廻りの人間にあまり関心はありません。
    なので、仮に嫌われていても、どうでもいいです。

    自分のやりたいことをやり通したいです。

      補足日時:2019/02/14 17:09
  • うーん・・・

    でも考えると、私は
    「廻りの人間にあまり関心がない。」
    なので
    「関心を持たれているが嫌われている人」
    より
    「誰からも全く関心を持って貰えない人」
    の方がメリットがありますね。

      補足日時:2019/02/14 20:17
  • つらい・・・

    誰でも歳をとると誰も相手をしてくれなくなる。
    そして
    「関心を持たれているが嫌われている人」

    「誰からも全く関心を持って貰えない人」
    になるのかもしれない。

      補足日時:2019/02/14 20:49
  • どう思う?

    ネットで過激な発言をする人は、「バイタリティー溢れる人」より「誰からも全く関心を持って貰えない人」が多いかもしれない。
    どうだろうかな??

      補足日時:2019/02/14 20:53
  • つらい・・・

    どうでもいいことでした。余裕がないのに、こんな質問をして馬鹿丸出しでした。

      補足日時:2019/02/14 22:24

A 回答 (1件)

愛の反対は憎悪ではなく無関心、といいますし、


アンチもまたファンなり、といいますし、
関心を持たれているが嫌われている人、の方がマシだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
「誰からも全く関心を持って貰えない人」は、何の魅力もない人なのですね。
「関心を持たれているが嫌われている人」は、それに比べたら、まだマシなのですね。

お礼日時:2019/02/14 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!