アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのー、質問ですが、simのロック解除した場合、simフリーになるってことですかぁ??? それ、auからソフバンにのりかえても、端末は、かえなくてもいいんですよね?
分割の審査とかいらなくなりますよね?

A 回答 (8件)

> docomoなんでもたかいですよね?


下手を打ちたくなければdocomoを選択するのが定石です


auでデットスポットに悩まされているなら

電波改善プログラムに申し込んでください

電波の改善を要望したい(電波サポート24)
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

こちら(↑)を利用して尚、状況が改善せず他所へ移る場合

通常の引止め材料より好条件の提案があるので

利用しない手はありません
    • good
    • 1

SIMフリーと同じようになるってこと。

ただし、修理にだせば、SIMロックがかかる場合がある。
現在の端末のまま他社に乗り換えることも出来る。

でも、KDDI・沖縄セルラーってメーカーの端末のみ、3Gは、バンド1のみしか対応していないとかで他社ではあまり使い物にならない。
au向けでもApple社のiPhoneってものなら、他社でもほぼ問題なく使えますけどね。

ただ、KDDI・沖縄セルラーでエリアに不満があるなら、NTTドコモに変えなければダメですよ。
ソフトバンクは電波は悪いですから。
    • good
    • 1

> デッドスポット結構あるから、のりかえようとしてました


にせくらみいを利用していて ソレなら尚の事

乗り換え先はdocomoでしか改善できないと考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこよりも、docomoなんでもたかいですよね?

お礼日時:2019/02/15 07:23

> そんなに、ソフトバンク電波わるいんですか??


昔からSoftBankはジリ貧で

エリア整備に投資しない(出来ない)懐事情があります

大都市部での利用は問題ないとしても

ちょっと郊外に出ればアレですし

都市部に居ても何故、ココで感度が落ちるのか意味不明な

デット・スポットも多数点在するのがSoftBank網です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デッドスポット結構あるから、のりかえようとしてました

お礼日時:2019/02/15 00:29

iPhoneなら問題ありませんが



SoftBankに移れば

確実に今より通信感度が悪くなる可能性が高いので

SoftBankへの転向は止めた方が良いです

この業界には古くから

損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事

という格言に近い 一般常識がある事を覚えておいて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに、ソフトバンク電波わるいんですか??

お礼日時:2019/02/14 23:48

> simのロック解除した場合、simフリーになるってことですかぁ???


そうです

> それ、auからソフバンにのりかえても、端末は、かえなくてもいいんですよね?
いいえ iPhoneでないなら

必ず当該キャリア 販売モデルに買い換えてください

キャリア販売モデルは

当該キャリアの通信網利用に最適化された実装モデルなので

異キャリア販売モデルの転用は

利用感度が悪くなるだけの愚行です

つまり SIMロック解除は無駄 という話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneです!

お礼日時:2019/02/14 23:34

4Gもテレビみたいにチャンネルがあるんですよ


それが対応してない端末だったら
乗り換えても使用できません。

その端末の型番を明示したほうが正確な回答がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneXと、iPhone8プラスです!

お礼日時:2019/02/14 22:33

>simのロック解除した場合、simフリーになるってことですかぁ



>auからソフバンにのりかえても、端末は、かえなくてもいいんですよね?

auとソフトバンクは通信規格や周波数帯で違う部分があります。

3G通信は互換性がありません。
LTEは周波数帯が合った帯域では利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4Gつかってます!

お礼日時:2019/02/14 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!