アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後のガルガル期ってありましたか?
あった方はいつまで続きましたか?
読みにくければすみません。
そろそろ一歳になる娘を育ててますが
まだ主人にさえ1分たりとも預けたことがなく、自分のトイレや娘が寝てる時でさえも常に目の届く場所にいます。
専業主婦なこともあり家事育児に専念出来てますが、なぜなのか主人に家事と育児についてなにもやってほしくない気持ちが強すぎて抑えが効かないのです。
娘が産まれてから家事全般はもちろん、娘の沐浴、お風呂に入れる、オムツを変える、着替えさせる、食事やミルクを与えるなどの父親なら1度はやって当たり前な事をまだ主人に1度もさせたことがありません。やらせたくないというより任せられない気持ちが強すぎるのはなぜなんでしょうか。もちろんずっと見てますが主人が娘と遊んだりあやしたりしてるのは大丈夫なのです。触って欲しくないとまではいかないです。

私はガルガル期ですか?
もしくは病気ですか?

不思議なことに主人は家事や子育てに関してこだわりが強すぎるとは言ってきますが喧嘩になったことは1度もなく関係は良好です。

娘がパパがいいと言い出すころには
気持ちが抑えられるといいんですが
なにか親としての始まりを間違えてしまったんでしょうか。アドバイスや他人からどう思われるのか父親側の意見もお願いいたします。何でもいいので聞かせてください。

A 回答 (4件)

娘さんの為になるかどうかで考えては。



かなり視野の狭い人間に成長しかねませんよね。

そんなんで、娘がパパがいい(ママ以外の人がいい)なんて言ってくれますか?

少し病気じみてると思います。

まだ1歳。

されど1歳。

もう他の子は色々な人と関わり、成長できてますよ。

夫婦だけの問題として捉えるなら、今のところいいのではないでしょうか。

もっと広い意味で考えられたほうがいいです。
    • good
    • 0

新入社員にずっと仕事をさせない上司。

ってかんじだね。

育てないと。
    • good
    • 1

あ、それともうひとつ。



ご主人をしっかり指導してあげて。
初めはぎこちなくても辛抱強く見守ってあげてください。
    • good
    • 1

ありましたよ、そういう時期。


恐らく子育て、特に世話の面で自分以外の人が信用できないんだと思います。でも少しずつご主人にオムツやお風呂や寝かしつけなどに携わってもらうようにしないと、この先どうしても預かってもらわなければならない事態が起きたときに困ることになります。

そしてこのまま行くと子供への支配欲みたいなものが生まれることにもなりかねません。

解決法は
第二子を作るのが一番手っ取り早いけど、そうも行かないでしょうから、徐々にご主人と2人で子育てする事を意識してみてください。

可愛い時期はあっという間に過ぎ去ります。2人でその幸せを味わってネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信用出来ないそうかもしれないです。この一年の間に何度も主人にお風呂やオムツを任せる想像はしてるんですが妄想だけでムリムリと思っちゃって実行出来てません。支配欲かぁ、そうですよね。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!