プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイプードルの毛が、フワフワにしたいのですが、こまめにブラッシングもしているのですが、すぐにカールしてしまいます!
その子の毛質によって違うのかな?と思いますが、ワンチャンの肌にも良く、フワフワになるスプレー?などシャンプーリンス、対処法ありますか?
シャンプーリンスは、少し良いもの使っているつもりです!

「トイプードルの毛が、フワフワにしたいので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Googleから拾った画像ですが、このワンチャンのようにモフモフになると良いなと思います!

    「トイプードルの毛が、フワフワにしたいので」の補足画像1
      補足日時:2019/02/16 00:04
  • 持ち上げながらほぐすのがコツなんですね!!
    そういってくださると嬉しいです(^^)

      補足日時:2019/02/16 01:03
  • 可愛いの声とても嬉しいです!
    トイプードルのお手入れは、本当に難しいですよね(・・;)

      補足日時:2019/02/16 11:02
  • タオルで乾かしてから、ドライヤーを当てながらブラッシングして乾かしています

    その時はモフモフなのですが時間が経つとすぐにカールしてしまうのでなやんでいます!

      補足日時:2019/02/16 11:50
  • アーユルヴェーダのハーブパック
    調べてみたら、凄いですね!
    早速購入しにいきます!

      補足日時:2019/02/17 10:52

A 回答 (6件)

アーユルヴェーダのハーブパックが、フワフワになるそうです。



うちの子は柴犬で、アレルギーがあり、皮膚に良いものをと探してたら、ネットでこのハーブパックが皮膚に良いと。
パンフには、パック使用後のフワフワのトイプーちゃんの写真が載せてあります。
うちは柴犬なので、仕上がりはサラふわです。

検索してみてください。
ネットでも購入出来ますよ。
    • good
    • 2

可愛い仔ですね。



トリマー知り合いからきいたのですが、ブラッシングはシャンプーなどした後、お尻の方から頭の方に向かって逆にブラッシングすると、ふわふわになるそうですよ。
ウチもやってますが、いつもふわふわですよ。

シャンプーの後も、人間のコンディショナーやリンスを使うといい匂いがするし、ふわふわが長持ちしますよ。
ただし、シャンプーは犬用でね。

ウチはトリミングは2カ月に1回です。
    • good
    • 1

シャンプー、トリミングはショップのスタッフさんに、まかせています


じぶんの手でそれを試みれば必ずやウチの子は うっほー うっほー と、
収拾のつかない興奮をして、もうわけのわからん事態になることが容易に
想像つくからです プロのトリマーさんですら手こずらせ苦笑させています
ので、わたしがやれば更にフェスティバル&カーニバル状態になるのは火
をみるより明らかです これは、あくまで、わたしが育てているトイプー

さきのご回答にもある通りトリミング直後のトイプーはフワッフワです
ですが、こまめに手入れして上げていてもトイプーなので、いつしかチリチリ
復帰してきます 毛がのびるのも早いし これはもう、そういう犬種です
その引替え?というのか、ほぼ脱毛しませんし、ほぼ体臭もありません
チリチリ毛も愛くるしいものです だってトイプーですから

ほかの方々が称賛されるように、わたしも質問主さんの子の画像をカワイイ
としか感じません むしろGoogle画像の子は人為的で好きじゃない

アドバイスになっているのかな 以下は余談かも知れませんが
わたしのカノジョが手入れが面倒だといってトイプーを丸刈りにしています
ウチの子の飼い主はカノジョであって、まるで飼育経験のないカノジョのため
わたしが管理指導をやっている状況です なので髪型まで注文できません
会いに行ったら、とつぜん甲子園球児か僧侶のようになっていて驚愕でした
しかし、これはこれでキュートです そして爪や歯とか、ほかの手入れや世話
に時間を回せます
    • good
    • 0

可愛いですね。

乾かす時つい手を動かしてゴシゴシしてませんか?自分の髪の毛でやってみて下さい。ゴシゴシ動かして乾かす時と髪の毛を少しずつ持って風て乾かすと違いますよ。人間用の髪が乾きやすいターバンタオルでタオルドライしてから少しずつすると良いですよ。
    • good
    • 0

キョトン、とても可愛いですね^ - ^



うちもトイプードルが、いるのですがトリマーさんにシャンプーしてもらった時はフワフワで帰ってきます。
どうやら乾かし方にコツがいるようです。
毛を伸ばしながら乾かす…これがなかなかお家では上手くいかず、2週間に1度自宅シャンプーをしてますがモコモコだけど綺麗なモコモコにはちょっと程遠い感じになっちゃいます…

画像は生後5ヶ月齢の時にトリミングした愛犬です(上2つ)
プロの仕上がりです!

下2つは私がカットし、乾かした愛犬です。ボサボサですよね…

いつもブラッシングしますがどうしてもクルンクルンになっちゃいます…

シャンプーは匂いなど全くないアミノ酸シャンプーを肌のために使用しています。
「トイプードルの毛が、フワフワにしたいので」の回答画像2
    • good
    • 0

スリッカーブラシなどで、毛の根元から持ち上げるようにブラッシングをすると良いと聞いた事があります。


でも、このプーちゃん、めっちゃ可愛い!!
このままでも良いのでは?なんて、思ってしまいました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!