アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメの甲羅には、神経や血管が有るのでしょうか~甲羅の後の端に2mm位の穴を空けたいと思いますが

痛さや血管が有るなら止めますが問題無いなら空けたいのですが~分かる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

虐待では、無いですよ~だから知識無いから聞いてますよ、痛みや血管が有ってカメに負担をかけるならさしないよって言ってますよ、虐待なら聞かずにやってますよ、

A 回答 (2件)

血管は通っていないです。

痛みがあるかは存じませんが、甲羅に穴を空けて
紐を通して、逃げないようにしている亀を昔は良く見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですか~今12歳でかなり大きくなってます、春になったら近くの公園の芝生等で散歩カメさんとするのに逃げ足早いのでその時だけ、細いひもでそうしたらカメも人も散歩を楽しめると思ったのですね~2mm程の穴を端っこに空けるだけなので虐待には、ならないと思いますが、インコの爪も切ったら虐待には、ならないと思いますが

何言ってるの?

神経や血管は無いと思うけど、穴を開けるってことはドリルとかだろうから、振動が伝わってかなり痛いと思うよ

仮に痛みは無くとも動物虐待なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、虐待? そんな大袈裟な~それじゃ~鳥の爪切りしてあげるのも虐待になるでしょう、