dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱い風呂に15分くらい浸かってそのまま立つと足の甲の血管とかがはち切れそうと言うか痛いわけでもないけどパンパンになります。普通ですか?血管の病気とかだと怖いのですが。。21歳です

質問者からの補足コメント

• それとなんか最近左足の血管が一部なんか痛くてたまに左足だけ痺れたりします。病院行くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

お風呂に入っている時に足の甲がパンパンに膨らんでいる状態になることは、一般的には血管が拡張し血流が増加するため、正常な現象です。

ただし、血管が痛むという症状がある場合は、血管の状態を確認するために医師に相談することをお勧めします。

左足の血管に痛みがある場合や、痺れが起こる場合は、医師に相談することをお勧めします。これらの症状は、静脈瘤や動脈硬化、神経障害などの様々な疾患の兆候である可能性があります。専門医の診断を受けることで、早期の治療や予防策を講じることができます。
    • 0
この回答へのお礼

左の顔がたまに痺れた感じになるのですか前に脳神経外科でmriとったり耳鼻科でレントゲン取っても異常ないと言われたのですが関係してると思いますか。

そ、それは……。

心臓血管外科へ
大至急ッ!
    • 2
この回答へのお礼

えぇ、怖いです。。そんなやばいやつですか