プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子。
絵を書くのは久々です。
小学4年の頃、絵が上手かった子に昼休みに教えてもらって今にいたります笑
全っ然うまく書けなくて悩んでます。
顔のバランスも悪くなるし、髪の毛上手く書けないし、首から下は壊滅状態…。
アドバイスください。

「高一女子。 絵を書くのは久々です。 小学」の質問画像

A 回答 (6件)

結構上手く描けてるよね??って言って欲しい感じの無個性な脇役風女子画ですね。

50人くらい描いたら自分でもそこそこって思えるんじゃ無いですか?自分で全然上手く描けていないって思いながら描き直さないで評価求めるのは初めから褒められたいだけで色々放棄してショートカットして才能ありますね!って言われたいのかな?小4以来描いていないならもう趣味の範囲だから今のレベルでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

全身描きましょうよ


大雑把でも良いので
    • good
    • 0

かわいい!上手ですよ。

絵を描いたことの無い人が、心無いことを言っているだけなので気にしないでくださいね。絵を描いている人は、あなたの絵を絶対バカにしたりしないです。

アドバイスですが、自分の描きたい系統を模写してから、次は何も見ずにさっき描いた感覚で1から同じものを描くと結構いいですよ。繰り返しが必要ですが……!頑張ってください!絶対に成長すると思います、、、!
    • good
    • 0

アニメに毒されていますね。

    • good
    • 0

さほど下手とも思いませんが。


漫画デッサンで検索してみて下さい
参考になるサイトがいっぱい出てきます
下記なんかは体を描くときのポイントが解説されてます
https://oekaki-zukan.com/articles/1892

上手くなるにはやっぱり練習も必要です
    • good
    • 0

アニメや漫画のキャラクターとかを描くなら


好きな作品のページの上にドレッシングペーパーを置いて
上からなぞって練習してください
※当然 大きすぎなく 全体が入ったモノを使いましょう

写真の女の子
描いていても自信無い線がわかります

下手と言うレベルでは無いけど
上手くなりたいなら

一番早いのは『真似』です

全ての人は 先人の真似をして練習するのですよ
大好きな作家さんを一人決めて徹底的に練習しましょう

ドレッシングペーパーで練習する時も
線は細かく つなぐのではなく
流れる様に思いきって綺麗に引っ張りましょう

練習していれば 少しづつ上達しますよ

もし上達しないなら 何か間違っていると 少し 離れて観察しましょう

全体のバランスを勉強するなら
昔昔のアニメ『魔法使いサリー』がバランス良いですよ
キャラクターの表情も素晴らしい
ネットでポロンちゃんとか探して練習しましょう(笑)

手 特に指先の表現は難しいので
指先の表現の上手い作家さんの作品を探してください

私は 個人的に『くらもちふさこ』さんのファンでした
『いつもポケットにショパン』と言う作品ではピアニストの たまご達が登場人物なので指先の表現は参考になると思います

そして もし上達して その先に夢として漫画家が見えてきたら(笑)
カワイイ顔より 怒った顔や泣いた顔などを特に練習して その顔が共感される顔になったらデビュー出来るかも(笑)

頑張って!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!