プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下書きの段階で申し訳ありませんが、絵に関してアドバイスを頂きたいです!少し色っぽく女の子の顔を上手く書くにはどうしたらいいでしょうか?幼い顔つきになってしまい上手く書けません。。。

「下書きの段階で申し訳ありませんが、絵に関」の質問画像

A 回答 (3件)

先の回答者の肩が仰っていることとかぶりますが、


①頭のてっぺんと、顎の先を結んだ線を、二等分してみてください。その高さが目安になると思います。
②二等分より低い位置に目があって、おでこが広いと質問者さんも感じている幼い感じになります
③二等分より高い位置に目があると、大人の顔の雰囲気になります
試してみてください。

それから、「色っぽさ」ですが、 
セックスを感じさせる色っぽさじゃなくて、女性のさりげない健康的な色っぽさでは、漫画家の江口寿史さんなどがお上手だと思います。質問者さんの絵柄にも近いから参考になるかもしれませんよ
https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b1%9f%e …
    • good
    • 0

「幼児図式」っていう言葉がありまして。



目の位置、間隔、大きさ、鼻や口の位置・大きさなどが、幼い生き物と成熟した生き物では違う、というお話です。
どんな生き物でも、幼児図式に合致する、ということだそうで。

http://culturefukudai.blogspot.com/2015/12/blog- …

つまり、これの逆をやれば、大人に近づくということになります。

お描きの絵でいうと、以下の感じかなあ。

・顔は長く(丸さを弱める)
・目の大きさを小さく(例えば天地幅を狭める)
・目の高さをもうちょっと上に、口との距離を大きく
・髪型を大人よりに(綺麗にまとめるとか、フェミニンな要素を加える)
・小道具を大人っぽく(高級な感じが盛り込めると変わる)

まあ、ご参考程度にしていただければ。
    • good
    • 0

顔をもう少し面長にして、目の位置を上げて、首を心持ち太く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!