プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生から逃げたい
親から逃げたい
受験から逃げたい
友達から逃げたい
先生から逃げたい
生きることから逃げたい


自分はこれまで、自分の中では最大限に頑張って生きてきました。高校1年生から、仲の良い友達に誘われても遊ばずに勉強して、どうしても入りたかった部活にも入らなくて毎日勉強してました。
でも、結果は全然ダメで、遊んでいた奴らは推薦で受かって遊んでいます。自分が高望みしたのが悪かった。過去の自分にあったら推薦を勧めたい、過去に戻れないこともわかってるし自分がバカだからということもわかっている。今までA判定だった大学には落ちるし、いいことがない、母親からは自分がリビングに行く度にため息や、推薦で行けばよかったねと母からすれば嫌味ではないのかもしれないけど自分から見たら嫌味でしかない。友達は〇〇大学受かりましたー大学生になったら遊ぼうね!とLINEがきたり、自分のプライドが高すぎるせいで、少しでも賢い大学へ進学したいと思ってしまったことが自分の最大の失敗です。
逃げたいです、全てのことから。なんなら戦国時代なんかみたいに親の仕事をそのままつぐ時代に生まれたかった。
親がうざい。これまではずっとママは本当にあんたなら〇〇大学行けると思う!とか言ってた癖して、落ちたとわかった今になっては、そりゃあアンタなんかが受かったら他の子が可哀想だわ!なめとったねぇ、アンタ、
と、言われる。
もう逃げたい。あと、1ヶ月で滑り止めの試験があり、公立大学もあります。そこに受からなかったらどうなるんだろう。でも、不合格通知を見すぎてしまって、その滑り止めの大学すらも受かる気がしません。
頑張った=成果とならないことを今回の受験で学びました。塾の先生からは受かるための努力以外するなよーと、よく言われていましたが、今回やっとわかりました。
もう一生努力したくない。もう一生頑張りたくない
もう一生上を目指したくない。
あんなに勉強してたのに…と、言われるであろう学校や、親戚の家に行きたくない。
自分はバカな自覚があるから高校よりも偏差値の高い大学へ、と思って勉強してきたけど、ただの、時間の無駄でした。後悔はありません。自分の中のベストを尽くしたから。ただ、もっと遊んでいればよかったという後悔はとてもあります。もっと遊んで、部活に入って、、、
塾なんか行かずに家でテレビを見てれば良かった。
死にたくはないけど、生きたくもない。

こんなことを言っている限り、前に進めないただのバカな高校生のままということは理解しているけど、こんな考えしか出てこない。
受験の失敗からせっかく立ち直っても、その分また、家族や友達からぐちぐち言われて傷つくぐらいならもういっそのこと立ち直らなければ良いのではないだろうか、私はそう考えました。
もう生きることに飽きました。こんな人生やめたい。
小学生の時、父を亡くし、今年の夏、様々な災害が起こり、その中の災害で、家が全壊に、そして、受験は全落ち。自分が不幸だとは思わないけど、もうちょっとマシな人生を送ることはできなかったのかなぁと、思います。神様は不公平です。本当に。
自分が何をしたっていうのか聞きたいです。
別に被害者だとは思わないけど、、、

別に質問がしたいわけではないです。文章もめちゃくちゃだし、

全てのことから早く逃げたい。

A 回答 (4件)

ヘルマン・ヘッセの「車輪の下」って感じですね。



母親が重いだけじゃなくて、優しい性格が災いして母親に気を使って大人を演じて頑張ってきて気力を使い果たしたんでしょうね。文章から頭が良いのと、性格の良さがにじみ出てます。辛いですね。

頑張らなくていいですよ、沢山寝て食べて自分を甘やかしてあげてください。泣きまくっていいし、母親に気を使わなくていいんですよ。学校に行かなくてもいいし「辛いから、放っておいて」と言って籠っていいですよ。親戚の家なんか行かなくていいです。「行かない」と言っていいんですよ。ゆっくり寝てください。ゲームしてもいいし、マンガ読んでテレビ見てください。もう十分頑張ったんですから。

鬱病一歩手前です。母親にはここの質問と回答を見せてもいいと思います。心が壊れかけてます。もう壊れてるかも。早急に対処した方がいいです。いったん壊れると数年~数10年かかりますよ。心の病気を甘く見ない方がいいです。今質問者様に必要なのは休息です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたのお言葉にとても救われました。

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/18 00:21

今の君

「人生から逃げたい 親から逃げたい 受験か」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれないです笑
正直笑ってしまいました笑

お礼日時:2019/02/17 15:54

よし!


逃げちまえ!
全てを捨てて逃げちゃえよ!
ただし、逃げるというのも選択肢の一つである以上は自分で選んだんだ、責任も自分で持たなきゃならない。
選択肢はたくさんあるよ。
逃げ出すもオッケーだし、戦うのもオッケー、やり過ごすのもオッケーだ。
何にせよ、自分で選んだら自分がやるしかないからね。


私は逃げるのは間違いじゃないとは思うよ。
ただ…


いずれ後悔はするだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今後のことは将来のことをよく考えようと思います。

お礼日時:2019/02/17 15:55

逃げましょう。

今から逃げることを考えて生活していきましょう。全ては逃げる準備です。

逃げないように頑張ってきたんですよね、もう大丈夫です。逃げていいんですよ。

逃げましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてそんなに優しいお言葉をいただけるのですか?

私の周りの人達が皆あなただったらもっと生きるのが楽だったろうに。
とても救われました

お礼日時:2019/02/17 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!