アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方オーディオの素人です。
AVアンプの選択で同クラス・同価格帯で比較すると、YAMAHAとPIONEERではどちらがいいのでしょうか?

音質の好みや価格または接続するスピーカー等複合的に比較しだしたら難しいとは思いますが、単純にどちらがいいでしょうか?

また価格関係無しにおすすめなAVアンプ・スピーカーなどありました、ご紹介宜しく御願いします。
ちなみにCD音楽視聴が、メインです。

A 回答 (5件)

YAMAHAには独自の音響創生技術が搭載されているのでお勧めだと思います。



5.1や6.1chの音場感が他社の物よりも包み込まれる感じがします。

私は、何年も前の「AVX-2200DSP」を使っているのですが、現行のモデルでは「DSP-AX2500」をお勧めします。

電源回路やアンプ部がかなり確りと作り込まれているので、初心者の方ならオーディオ視聴にも十分使えるグレードのものだと思いますよ。

<ヤマハ>
DSP AVアンプ(ゴールド) DSP-AX2500
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

体験を交えた内容、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/25 18:51

YAMAHAを進めます。


CD視聴がメインならAVアンプじゃなくてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

とりあえずDVD映画もたまに見るもので

お礼日時:2004/11/28 05:57

CD音楽メインならNo1の方も言われてますが、ピュアオーディオアンプの方がいいかと・・・。

どの程度の予算を考えて、どの様なジャンルの音楽を楽しんでいらっしゃるのかが分かりませんが・・・自分ならアンプに10万、スピーカーに10万、まだ買えるならCDプレーヤーに10万くらいでしょうか、アンプメーカーは一昔前ならサンスイ推薦しますがアンプ作りやめてるみたいだし、ここはデノンのこれhttp://denon.jp/products/PMA2000IV.html
スピーカーは自分はJBLの鳴りっぷりが好きなのでペアで10万~20万でそろう物、4312Mk(2)とか4312Dとか4305Hくらいでしょうか。
http://www.harman-japan.co.jp/products/jbl_cons/ …

http://www.harman-japan.co.jp/products/jbl_cons/ …

http://www.harman-japan.co.jp/products/jbl_cons/ …

どーしてもAVアンプがいいと言うならヤマハです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

いや~ 自分としてはそれぞれに数万円の予算でいます。

お礼日時:2004/11/25 18:53

AVアンプはヤマハ使ってます。

ヤマハは有名なコンサートホールの音響設計などしており、そのノウハウ(音響特性など)がアンプの作りにも生かされています。とりあえずスピーカーもヤマハで統一しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

シェアではYAMAHAの方が多いのですね。

お礼日時:2004/11/25 18:52

AVアンプと言いつつ、CD音楽の聴視ですか・・・


AVアンプとオーディオアンプでは天と地の差がありますけど。

もしCDのみならAVアンプはやめておいた方がよいかと。

AVアンプなら個人的に私は オンキョウ派ですが
パイオニアとヤマハなら 私はヤマハにします<なんとなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

説明不足でした。CD音楽視聴がメインで、DVD(音楽と映画)も使います。

お礼日時:2004/11/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!