プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトで1ヶ月ほど前に知り合った男性が本当に真剣かどうか不安です。まだ交際はしていません。当方24歳女性です。

彼は私の仕事や趣味や生活スタイルに関して理解があり受け入れてくれていて、話も合い、優しい人なので、今後この人以外にここまで合う人がいるだろうかと考えるような人です。

しかし、距離の縮め方が早い気がして気になってしまいました。
具体的には、
・初回から長い時間一緒にいたがる
・毎回カラオケに行くことを提案してくる(薄暗い密室なので怖いです)
・2回目のデートでしつこく手を繋がれた
・毎日恋人同士のようなラインを送ってくる
というような感じです。

彼は恋愛経験が少ないようで、予想ですけれど仲良くなるペースがよく分かっておらずデートOK=既に両思いの恋愛関係と勘違いしてるのかなと思います。
彼のプロフィールには真剣であることと結婚前提であることが強調されていたので信用してはいるのですが、婚活と言えども知り合って日の浅い異性に一方的に馴れ馴れしくされるのは好きではなく、好きかどうかという感情よりも疑う気持ちの方が強いです。
気持ち悪いとまでは行きませんが、ただの遊び目的ではないかと不審に思ってしまう時もあります。

この場合私が自意識過剰で警戒し過ぎなのでしょうか。
できれば次回会った時に彼に私の思っていることを伝えて本当に真剣かどうか直接聞いてみたいです。
もしくは、それとなく確かめる方法などありますでしょうか?
私も恋愛経験豊富というわけではないのでどうしたら良いのか分からず悩んでいます。
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

少し、時間を空けたら如何ですか。

そして、相手の反応を観ることも必要かも。そういう手法を取る方もいますね。
    • good
    • 0

恋愛で距離の縮め方に差があるとしんどいですよね。


でもそれを悪い方へ悪い方へ取るのも勿体ないかな。

あなたの気持ちを彼に伝えるのはとてもいいことだと思うけど、
疑っているとか不快に思っているとかそういう言い方はやめておきましょう。
もう少しゆっくり関係を深めていきたいこと。
密室で二人きりとか、手を繋ぐとかは”恥ずかしい”のでまだ”待って”欲しいこと。
あたりを伝えてみるといいんじゃないかな。

それで「ごめんなさい」と素直にやめてくれるなら、
ただ単に女性の扱い方が下手だっただけだと思います。
それでも無視してぐいぐいくるなら、
意図的に接触しよう性的な雰囲気に持っていこうとしていると思うので、
「ごめんなさい」でお断りすればいいと思いますよ。
    • good
    • 2

「婚活」そのものが既に真剣ではない、なんて言うと不快に思われるかもしれませんが、


日常の出会いとの最大の相違は、「数」なんです。要はいくらでも”換え”がある「使い捨て」なのです。
主さんは普通の考え方だと思います。警戒し過ぎていけないことはありません。
>彼は私の仕事や趣味や生活スタイルに関して理解があり受け入れてくれていて、話も合い、優しい人
ちなみに、そんな人間はいませんし、出会って1か月ほどで分かりますか?
短期間なら、いくらでもいいひとのフリ=「演技」が出来ます。
釣りあげるためのエサである可能性も高いです。
引き延ばしてみて、態度が変わったら、それが素の顔です。婚活には、真面目でない?正体不明の参加者も多いです。
取り返しのつかない傷にならないよう、気をつけてください。
    • good
    • 5

違和感が有るなら逢うの止めたら?それ、相性良いとは言わないよ?他、探したら良いと思うよ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!