アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから先もないと思います。
私ら自身は性欲は普通よりあるくらいなので、欲求不満になり、旦那に対してもトゲトゲしくなってきました。

話は長くなりましたが、
このような状況は、離婚するしかないでしょうか?

結婚してから、旦那のだらしなさすぎや思いやりのなさ、嘘をつくなどが見えてきて、気持ちもあまりありません。
ただ、ああしろ!こうしろ!と何も言わない人なので、そういった面ではありがたいと思ってます。
好きかというと、違う気がしますが、、

離婚して人生観やり直したい気もしていますが、私は虚弱体質で、胃腸関係が生まれつき弱い事から、仕事も思うように出来ず、今はなんとかパートに週3(月に4万)出てます。
離婚して、自立してやっていく自信もありません。
実家には、住ませてもらえます。
このような状況ですが、皆さんでしたらどうされますか?

旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。財産分与で200万くらいは渡せると言われました。

ご助言よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ※旦那は私とはしませんが、独りでこそこそしている形跡は残っています。

      補足日時:2019/02/18 11:46

A 回答 (15件中1~10件)

実家に住みながら婚活頑張るのはどうですか?


このままだと時間だけたって年齢と不満だけ重ねてしまいそうですし、人生もったいないと思います。
子供は急いでギリギリかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。離婚が決まって落ち着いたら、婚活したいと考えています。
行動力はあるほうなので、かんぱりたいですか、バツがつくのと、年齢を考えると、そう甘くはないかもしれませんが。。
このまま不満ばかり増え、年をとって、自分の人生を後悔で終わりたくありません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/02/18 16:22

離婚OK、セックスレスなら浮気OKもありなんではないですか?



浮気OKで、離婚した際には浮気が理由の慰謝料互いに請求なしにすればラッキーじゃないですか!?

いいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/02/18 16:19

内容から離婚は可能だと思います。


旦那さんは改善する気もないし
問題だとも思っていない。
何より
>旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。
そういう考えなら
あなたさえOKなら

経済的な理由で離婚しないなら
多くは求めない事かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の向き合う姿勢のなさ、努力して改善しようとするしない態度に、苛立ちを覚えます。
なぜ、自分ばかりが、こんな気持ちにならないといけないのか、と。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/02/18 16:18

旦那さん、それでもいいと言ってるんですか。



それなら早く離婚していいんじゃないですか?
ひとまず、パートをしていて少しでも収入があって、実家に住まわせてもらえるなら、いいんじゃないですか?

まだ若いのに、恋だってできますよ。
結婚するしないは別として恋はまだ全然できるし、諦める年でもない。
私も同世代ですが、私なら離婚します。

二人で一緒にいて寂しいくらいなら、ひとりで楽しい時間を過ごした方がどんだけいいか。
将来が不安なのはわかります。
でも、とりあえず実家に住まわせてもらえるなら、少し甘えて、ゆっくり考えてみてもいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても前向きな気持ちになりました。
実家にも置いてもらえるので、なんとかかんとかでも生きていけると思います。

そしてまた、自分にあった人と恋や結婚が出来れば、いうことないですが。
あとは、自分次第ですよね。
出来る限りの努力して、前向きに生きてきたいと思います。

お礼日時:2019/02/18 16:14

お子さんが居ないなら、


離婚は簡単ですよね

うーん、
私なら言葉では言わない
誘惑します…笑

どうするか?
貴女の自由なんですよね

旦那さん優しいと思いますが…
どうでしょ?

愛を取り戻すコト
出来れば良いですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な話、ほんと子供がいなくて救いだと思います。
自分がどうしたいのか、真剣に考えます。

お礼日時:2019/02/18 16:11

そうですね、ご主人はこの先もしないつもりなのでしょうか?一年無ければ、離婚出来ると思いますよ。

未練があるなら、離婚してもいいとは言わないでしょう。私なら、離婚します。結婚した事は、ありませんけど。人生やり直すなら、早い方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しなければいけないからする!というような事はあっても、旦那から好きでしてくる事はこれから先ないと思います。
その態度に私も今となっては、旦那と身体を重ねたいと思わなくなりました。虚しいだけですよね。
sexもスキンシップも愛情もない結婚生活なんて。。

お礼日時:2019/02/18 16:10

たこおじさんです。



単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、結婚する年齢のリミットだからとか、子供を産むリミットがあるからと
これも目先だけのことを考えて、大して魅力がない男と結婚してしまう女性だって
いるよね。

結婚というかたちだけの組み合わせのカップルがいるよね。
中身のない結婚のことね。
だから、年齢がきたからと結婚というかたちだけのものをすればいいというものでは
ないよね。

惚れあっている同士の結婚であれば、少なくとも結婚するるまえに男のほうが
その相手に対し性的に淡泊なことはないと思うのです。

貴女だって、付き合っているときは淡泊な男だと理解をしていたのだから
結婚したら、淡泊だった男が急に濃厚なセックスをする男になるわけが
ないじゃないよ、わかりそうなものだけどな。

貴女がたの結婚に至るまでの付き合いの内容、どのような経緯で付き合いから結婚まで
至ったのかは知りませんが、ここはお互いにですが妥協して結婚したのではないですか。

妥協して結婚したカップルと、惚れあって惚れあった同士が結婚したカップルと
歳がきたから周囲にめぼしい男、女がいないけど、結婚というものだけはしたいカップルと
では、その後の結婚生活、セックスの頻度などは、各々違ってきて当然だと思います。

>旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。

旦那は貴女に固執はしてないのだと思います。
付き合っているときから、結婚してからもね。
だから、すんなり離婚を受け入れるのだと思います。
最初から貴女のことは、それほど好きではないのだと思います。

貴女の現在の年齢で実家にお世話になることは心苦しいとは思いますが
体が弱くあまり働けないということだし自立もできないということですので
このさいお世話になったらどうですか。

タイトルがセックスレスのことでしたが
セックスレスのことではなく、もっと根本なところに
原因があったのだと、おじさんはそう感じましたので
こういう回答にしましたよ。

歳がきたから、結婚すればいいというものではないよね。
互いの気持ちが大事だよね。
付き合っている期間に、結婚していいか、よくないかという
相手をきちんと見極める力も持たないとね。
20代前半なら仕方がないが、30代に入ったらね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。

私は年齢的な焦りも大きく、相手もいなかったため、妥協で結婚したところもありました。
交際も5年ほどで、浮気もせず真面目で、馴れ合いにもなっていたので、ある意味安心感はお互いにあったと思います。
それでも結婚後は、お互いに思いやりをもって、愛情を育みあえば、良い夫婦になることもできたかもしれませんが、その逆で、どんどん相手の嫌な一面や小さな裏切りなどが重なり、喧嘩が多くなりました。

お互いに好き同士で結婚した方は、やはり違うのだと思います。

この結婚で勉強になったことは、自分は結婚に何を望んでいるのか、どんな人が自分に合っているのか(性格)が分かりました。
また、自分の欠点もよく分かりました。
結婚を甘く見ていたのだと自覚しました。
良いことも悪いこともたくさんあったので、とても学びがあったと思います。

お礼日時:2019/02/18 16:04

離婚に簡単に応じるくらいだから、ご主人があなたを必要としていないのは分かります。


そして、そんな生活にうんざりするのも分かります。

離婚すれば恋愛は自由になりますし、38歳の実家に頼らないと生きて行けない虚弱な女性を愛する男性は少しはいるとは思いますが、妻として求められる可能性はもっと低いと思います。

親御さんもいつかは亡くなります。
ご実家が裕福だとしても、介護では何かしら動かざるを得ません。
地元のご友人たちは子育て奮闘中でしょう。
ご実家に戻っても、虚しい日々の方が多くなるような気がしますよ。
その結果、今のご主人とは違った意味で、あなたの不満の材料を持っている男性と、現状のような関係性になるだけじゃないですかね?

無理してでも働け、とは言いませんが(あなたの辛さは分かりませんので)、働かなくてもセックスレスでも、ハリのある生き方をしたらどうですか?
ご主人が何も言わないから有り難いんじゃなくて、あなた自身がどういう人間を理想としているか・それに近づく努力をしているのか…ご質問の内容からしても、あなたはそう言う努力すらしていないと感じます。
男性から愛されたとしても、表面だけになって当然だと思いますよ。(厳しくてすみません)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
そうですね。私も旦那からではなく、男性から愛してもらえない要素はあるのは自覚しております。
身体が弱いこと、努力か足りないこと、思いやりを持てないことなど、それを踏まえて、本当にここで旦那と別れていいものなのか、かれこれ一年ほど悩んでいます。

離婚をし、再婚する機会がもしあれば、そういった自分の不甲斐ない面などを踏まえて考えて、お相手と再婚すべきだと思っています。

お礼日時:2019/02/18 15:53

子供がおらんなら、200万もらって離婚すればええやんか?



何を悩んでるのか理解できひん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の友人もそう言っています。
参考になりました。

お礼日時:2019/02/18 15:48

もう離婚話が出ているなら後戻りできないんじゃないですか? という気がしますが....



文面を読むと旦那のせいばかりにしているように感じられますが、女性の方にも問題あると思うんですよ。
43才ならまだ全然元気だし、あとは「その気になるかどうか」でしょう。
きつい言い方かもしれませんが魅力を感じない女性には性欲も起きません。
ちゃんと外見(髪型や服装や化粧、プロポーションなど)にも気を使っていますか?
旦那とは言わずとも、他の男性にも魅力的な女性だと思われるような女性になれていますか?
男なんて単純だから、ちょっとでも惹かれる部分があれば何かのきっかけでムラっとなるものです。

これは質問者さんのことではありませんが(為念)、髪ボサボサ服もおばさん丸出しお腹もたるんで怖い顔してたら性欲なんて絶対起きませんって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、私にも問題があると思います。愛されるには相応しくない態度もとった事もあります。
ですので、全て旦那のせいだとは思いません。
その事を踏まえて、自分なりに改善しようと試みたのですが、何も変わりませんでした。

容姿は若く見られたり、キレイだと周りの人から言われる事があります。細身でオシャレもすきで、お化粧もして見た目は気をつけています。
でも旦那は私がお化粧をしようが、小綺麗にしようが、関心がないようです。
何も変わりません。
私なりに手を尽くしましたが、これ以上どうすべきなのかわからないです。

お礼日時:2019/02/18 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!