映画のエンドロール観る派?観ない派?

アパート一階に住んでいるものです。
洋式トイレを流すと、便器の水がたまっている場所の水位が上がらず、ズゴゴゴゴ…と変な音がします
詰まりかけでしょうか?
ちなみに、昨日はトイレを流した後とキッチンの水道を使った後、なぜか浴室からゴポゴポと聞こえてきました…
排水管が下で繋がっているからですかね?
早急に業者に見てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

先ず、アパートの大家さんか、管理会社に連絡しましょう。


それぞれから連絡が有ってから、行動した方が良いです。
借り物物件は、勝手に判断しない方が良いです。
後々の、トラブル防止のために。

長く返事が無ければ、何度でも連絡を。
その日時も、必ずメモりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
管理会社に電話をしたところ、入居契約時に加入した保険会社に連絡してくれと言われたので、保険会社の方に連絡しました。
そうしましたら、保険会社が私の代わりに近所の業者を手配してくれました。
業者が到着するのを待ちます。

お礼日時:2019/02/18 14:48

持ち家ではなくアパートですから、まずは管理会社(大家さんor不動産屋)に連絡するのがいいでしょう。


おそらくチェックの後、問題があれば管理会社の方で修理、清掃の発注を行います。
工事に費用がかかるかどうかは状況によると思いますが、通常の仕様の中で経年劣化のような形である場合は請求は来ないのではないかと思います。
あなたが流してはならない異物を配管に流して詰まったのであれば、また話は変わるかもしれませんが。
その辺の費用などについても、管理会社ときちんと話し合ってから、事を進めるのがいいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
管理会社に電話をしたところ、入居契約時に加入した保険会社に連絡してくれと言われたので、保険会社の方に連絡しました。
そうしましたら、保険会社が私の代わりに近所の業者を手配してくれました。
業者が到着するのを待ちます。

お礼日時:2019/02/18 14:47

管路が狭まった様な場合にも、ゴフォゴフォという音がしたり水位が普段と違ったりする



自分で調査確認するのが難しいなら、詰まってから慌てて動き出すよりも事前に状況確認だけでもしておけば安心だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!