アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
家で無線のインターネット接続を行いたいと考えています。
有線だと宅内工事が発生するのが嫌で無線を選択しました。
有線のように回線業者とプロバイダーの両方の契約が必要なのか等、知識が乏しいので質問しました。
月の使用量に上限が無く比較的安くておすすめの業者を教えて下さい。
場所は大阪市内となります。

A 回答 (8件)

>月の使用量に上限が無く比較的安くておすすめの業者を教えて下さい。



”月の使用量に上限が無く”この条件で、全く速度制限されることがないってなると、あなたの条件を満たすモバイル通信の会社は存在しません。
WiMAXは比較的制限が緩く、3日間で10GB以上利用すれば、18時~2時までは概ね1Mbpsに速度制限がされる。
もし、間違ってKDDIの3.9Gで通信してしまい、3.9Gで月7GB以上通信すると、速度制限がかかる(月末まで)

速度が遅くなる場合があってもよいってなら、WiMAXしかありませんね。

ソフトバンクAirは、速度制限を行わないとかいいながら、動画なりは速度制限をする場合があるって記載していますから。
    • good
    • 0

15日間無料体験のTry WiMAX試してみて、使える、満足行くようならWiMAX(ギガ放題)にするのも良いでしょう。



Try WiMAX|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/
    • good
    • 0

無制限データSIM買って機体に挿すだけ(デザリング?)



料金は用途、利用法によるし
通信制限や速度、回線事情もある

U-mobile
UQ mobile
DTI SIM
楽天モバイル
@モバイルくん。
Wonderlink LTE
ピクセラモバイル
スマートモバイル
スマホドックモバイル
などがそれらしきsimを売ってある
    • good
    • 0

> 有線だと宅内工事が発生するのが嫌で無線を選択しました


書き方が曖昧なのですよ。
   
選択して契約をしたのか?
あるいは「選択をしようと決意しただけ」なのか。
  
それがわからなきゃ、答えようがない。
    • good
    • 0

近くのキャリアのショップに行き相談すれば何でもやってくれるよ。


なんでここで相談なんだ?(大笑)
    • good
    • 1

宅内LANの有線部分を無線にするという事であれば、


契約変更等は一切発生しません。利用料も不要です。
無線LANの親機、必要があれば同子機を購入して、宅内に置くだけです。
    • good
    • 0

携帯電話機先を利用した自宅でのインターネット接続ということでしょうか?


でしたら具体的に候補とする回線業者の公式Webサイトにあるサービス内容に関する説明鵜をよくお読みなってみてください。
また、多くの回線業者は問い合わせ窓口をもっています。そこへ問い合わせれば「最新」かつ「正」の答えが得られます。

参考まで。
    • good
    • 0

選んだキャリアはどこ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!