アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前にたまに見ていた小学生向けの番組が思い出せません。
午前中にやっていたと思います。学校を休んだ日に見ていた記憶があります(笑)
内容は、小学生達が自分の住んでいる場所の観察というか研究?みたいなものをして学んでいくといったものです。生活科ぽい感じです。
首からバインダーをぶら下げて咲いている花をスケッチしたり虫なんかを調べていたり…
記憶が曖昧なのですがオープニングの曲が好きでもう一度見たいのですがピンときた方いませんか?
女性が歌っていて爽やかな曲です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

探検発見!ボクの町カナ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違いました。
歌っていたのは女性でした。ぼんやりとしか覚えてないのですが、オープニングの映像では公園の滑り台で子供が滑っていたような気がします。
小学校3〜4年生くらいの子供番組です。
また何か思い出しましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 17:43

ん~NHKだな…「ぼくらの街」。

「働くおじさん」。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えてくださったのに残念ながら違いました…教育テレビ系なのは合っていると思います。
あと、歌っていたのは女性でした。
また他に何か思い出したりしたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!