アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は100円ショップをよく利用します。
特にダイソーさん。近いので…

100円ショップで買って良かった物
買わなければ良かったものを教えて下さい。

私は買って良かった物は、薬味チューブホルダーです。冷蔵庫の中が少しスッキリしました。

買わなければよかった物はフードパックです。普通のスーパーで買った方が安かったので次は買いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

S字フック、クリアファイル、園芸用支柱、ペットボトルにるける掃除用ブラシは重宝しています。



お弁当カップやワックスペーパーは、食品に印刷が写っていて怖かった。二度と買いません。
食品系は心配です。

園芸用プランターは、ホームセンターで買ったものに比べると劣化が早い。
ちょっと植えるのには便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

S字フックはたくさん種類があって丈夫でいいですよね。

食品系はちゃんとしたメーカーの品を買った方が良さそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 23:08

・私もダイソーが近いです。

(直線距離で80m位)

 ちょっとしたホームセンター代わりです。


良かったもの

 ・サプリ
  話題になった「ギャバ」とか「ミネラルミックス」など、純日本製です。
  ちなみにギャバは1日のめやすの倍量飲んでます。

 ・小分けされた瞬間接着剤
  大きいチューブを使い残すと大抵固まっちゃってるけど、
  小さいチューブが3つ入ってて、ムダになりません。

 ・USBスピーカー(¥300だけど)
  口径5cmx2だけど音、明るくて凄く良いです。 PCに繋げて使ってます。
  (部品だけでも赤字商品だと思います)

 ・ボールペンの「ジェットストリーム」:三菱鉛筆
  本来、100円商品じゃないけど、なぜか色々な百均で売ってます。
  書き味、滑らかでずーっと買い続けてます。

 ・飲料の「みっくちゅじゅーちゅ」:サンガリア
  果肉の粒々が入っていて、おいしいです。
  なぜかスーパーでは売っていません。


駄目なもの

 ・ペンチやニッパーなど刃先がついた工具(小径ドリルは使えますが。。。)
  刃先が弱く、すぐ切れなくなります。
  グリップのところから、折れたこともあります(戻しスプリング穴が起点)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。

サプリ、そういえばありました。買ったことないので今度何か一つお試しに購入してみます。

ジェットストリームは描きやすくて私も好きです。100円ショップで売ってたんですね。
ただ今はサラサ使ってます。替芯を大量に買ってしまったので。。

工具系の物はやめた方がいいんですね。
わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/19 19:31

最近買った、充電式の単三電池。

使えた! 安い!
ダイソーPBの電池と、それ専用の充電器、売ってます。(他のメーカーの物は使えないらしい。)

失敗は最近あまりありませんね。明らかに失敗しないとわかってる物しか買いません。使えるのか不明な物は、ネットの個人レビュー見てから決めます。

10年くらい前に買った朱肉は大失敗でした。全然乾かない。3日くらい経ってもダメな時はダメでした。
(今はわかりませんので、買おうと思ってる方は購入者のレビュー見た方がいいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー。
100円ショップで充電式電池!あるんですね。
私、ついこの前電気屋さんで高いの買いました
…ショック。
100円ショップで充分です。

失敗ないのはいいですね。
ネット通販ではレビューって結構参考になるので見ていましたが、100円ショップの商品にもレビューがあるのは初めて知りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/19 11:45

こんにちは。



買って良かったと思うものは、化粧品を移し替える各種ボトルです。
私はバイク乗りなので、一泊のツーリングなどで持ち運べる量を最小限にするのに役立っています。
夏場はシーブリーズや薄めたハッカ油で涼しくするのにも役立ちます。
ホームセンタで買うと5~600円位しますので、お得に感じます。

買わないようにしているのが食品類です。
スーパーのほうが安いことが圧倒的に多いからです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バイクに乗るんですか!カッコいいですね!
ツーリング楽しそうです。

化粧品を入れるボトル、私も温泉行くときに使っています。
普通に買うと高いですし。しかもよくわからない模様が描かれていてダサかったり。
100円ショップのはシンプルで安くていいです。

シーブリーズにも使えるんですね。
今年の夏はさっそく使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/19 11:33

小皿は柄が気に入っていていつも使っているので買って良かったです。


あとクリアファイルもよく使っているので良かったです。

いらないものはイベント用のグッズ、お菓子の小分け袋などですかね。使わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい食器たくさんありますよね。
うちにも何点かあります。

お菓子の小分け袋は使いそうなんですけど
意外と使わないんですね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 16:51

150円のLED電球は微妙だった。


使えなくはないけど、電子レンジとか洗濯機とか、電力使用量が大幅に変わる機器使ってると、チラつくので、廊下とかでないと気になって無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうです。
その商品、買いません…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!