プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間付き合っていた彼と別れて1ヶ月です。3週間前まではものすごく落ち込んでいましたが、今は少しずつ気持ちが落ち着いてきて悲しくなることも減りました。
悲しみが落ち着いてきた一方で、付き合っていた頃の辛かったことを思い出してはたまに涙しています。
復縁はするべきではないと思いつつ、また彼と会いたい話したいと思ってしまう自分もいます。
今の涙は、辛かった思い出の涙なのかやっぱりまだ寂しい・悲しいという涙なのかどちらなのでしょう?
また、人を好きになるのが恐怖でしかありません。また人を好きになれる日がくるのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんはw

私は40代の女性で信じられませんですけど大学生の方と職場恋愛して大学生に私に気持ちが無い事が分かりました。同じく頃に貴方様と失恋です。立ち直れなくて仕事中に泣いてます。寂しい悲しいの涙は両方の涙です。
次の恋を迎えいれる為失敗しないように受け入れる準備をしてます。また好きになる人出来ますので前向きにお互い頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況、お辛いですよね
考えたくないのに考えてしまう
いまは彼の嫌だったとこをひたすら考えるようにしています笑
お互い頑張りましょう!!!

「依存」です

彼に依存してたか、恋愛そのものへの依存かは分かりませんが
それも日にち薬です
必ず、文字通り「憑き物が落ちた」かのようにスッキリ吹っ切れる時が来ます
ここで中途半端にヨリを戻したら
「あのまま別れてれば良かったのに」
という涙になるだけです
取り返しがつかなくなりますよ
次はもっと別れにくくなりますから
あなたを一番幸せに出来るのは、誰でもないあなた自身です
相手選び・未来選択は慎重に
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まさにその通りだと思いました
モヤモヤしていた気持ちが少しすっきりしました!!
自分の幸せのために今辛くても乗り越えて頑張りたいと思います!