プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が亡くなって
ついこないだ49日を終えたばかり
気持ちがまだまだ、落ち着いていなく
写真やDVDをみて
鼻水や涙で顔をふいた
ちり紙をテーブルの上や
床に置いて散らかしてしまっていました

それをみて旦那は
汚いかだ付けろ!って言われたとたん

なぜか気持ちが爆発してしまい

こんな事言うな
人が悲しんでいるのに
人ごとみたいな考えすんな!

自分の親二人とも健在

少しくらいわかってくれないのかしらね
二人ともまだ健在だから

親を無くした人の気持ち
分かってくれない旦那

悲しくなる

A 回答 (3件)

実の母が亡くなった時は、相当お辛いでしょうね。


汚い片付けろは心無い発言ですね。。信頼してるからこそ寄り添って欲しいのに、ひどい、、。
旦那様も、実の母が亡くなった時に奥様のお気持ちが分かるのではないでしょうか?
でも、汚いままだと生活できないのも事実ですので、言葉ではなく、自ら動いて片付けてくれたら良かったですね。。
    • good
    • 1

それは…あまりにも


ひどいですね。。

旦那は両親健在ですから、
2度と会えないという重みを、
想像出来ないのでしょうね。。

人間、本質的に
体験した事しか理解が出来ません。

しかし、想像はできる。

旦那は無視で
いきましょう。
わからない人には
どこいっても
わからないのです。
    • good
    • 1

ちり紙を散らかしたことに 腹を立てただけで。

だって、マスクで飛沫も飛ばないようにするように頭が洗脳されているから。

その場限りの罵声で 心からじゃないですよ。

旦那さんの親が亡くなったとき(縁起が悪くごめんなさい。こんなこと普通言葉にするものではありませんが。)
旦那さんが 泣き出したら、その時には ちり紙と ゴミ箱をそっと旦那さんの横に置いてあげましょう。その時 わかり合えるでしょう。

(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!