プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、児童養護施設にいます。
2歳までは乳児院にいて、それからはずっと今の施設にいます。

なぜ自分が児童養護施設にいるのか、理由を聞かされたこともないし、親の顔、名前すらも分かりません。

1度会って話がしたいと思うのですが、怖くてなかなかできません。

自分の親と連絡取るには、児童相談所を通さないと行けないのでそれもそれで少し面倒だったりします。

毎日、親が自分をどう考えているのかなんで会いに来てくれないのか...そんなことを考えています。自分でも今どうすればいいのかよく分かりません。とにかく辛いです。助けてください。

A 回答 (6件)

私は貴方と同じ環境ではないので、その辛さ、痛みを同苦する事ができず申し訳なく、ただ、想像の範囲で、少しでも寄り添えるよう!また、同じ空の下で、少しでも力になれるよう!強く祈ってます!



そこで、
貴方には夢が有りますか?
児童相談所での生活、勉強をしていく中で?!

ご両親の事が気になるのは、当然の事!
いつかは、必ず知る日が来る!
その結果がどうあれ、人間として揺るぎない自分自身を築くことが最も大切だと思います。
環境は人それぞれで、貴方より辛い人も当然いらっしゃる。
でも、大事な事は環境に左右されない自分自身を築く事、その努力に全力を費やす事!

いくつになられるのか?分かりませんが、まずは、自分の夢を見つける努力を!

例えば、同じ環境のひとを助けられる自分自身に!とか

努力してる人は、輝く!
自分の命を磨いているから!

輝く人になってください!
どこかで知らぬ間に、お会いしたら、全力で応援しますから!

世の中、悪い人より良い人のほうが絶対に多い!
そう思えるのも自分自身!

暗雲の先の太陽が信じられる人は努力してる人!

環境に負けず、がんばれ!

あなたにしかできないことが必ずあるから!

ガンバ!
    • good
    • 0

施設の人には相談できないのかな?


きっと同じ思いをしてる子供にたくさん会ってると思うから、言ってみては?
知りたい気持ちは当然です。
でも今は知らないほうがいいかも知れない。
そこを判断するのは大人じゃないかな。
辛い気持ちを一人で抱え込まないで、言うだけ言ってみたら?
    • good
    • 0

今多分変わらないといけない時期なのかもしれませんね!



今聞きたい、迷っている今ってのはきっと、自分自身が変わらないといけないんだと思います。

もちろん真実を知ることで辛い思いをするかも知れませんが、真実を知ったうえで前を向いて明るく前に進んで行って下さい!

辛い時こそ自分を変えるチャンスです。ポジティブにいきましょう
    • good
    • 0

何歳かわからないですが、その気持ちを、勇気を出して


施設の人に相談しては。

覚悟がいると思う。
何を聞いても受け止めなくてはいけません。
    • good
    • 0

たいへんですね。



 なんと言ったらいいのか分かりません。

 がんばって欲しいです。
    • good
    • 0

今が辛いなら今の状況を変えるべきです、ただ、もっと辛くなる可能性もあります、しかし行動するのは大事ですね!ダメならまた行動逃げるのはいいですけれどやめるのはダメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!