アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の猫の鼻の皮が剥けたのかなんなのかわからないんですが画像のように赤くなって昨日は少し血が滲んでたりつゆが出てたりしました。なにがきっかけでこうなったのかはわからないんですがふと顔を見たらこうなってて少し前にできたんですが自分でなめっていじるのかかさぶたになっていたのに血が滲んでたりします。こうゆうのは放っておいたら治りますか?画像は少し見にくいかもしれませんが猫ちゃんがこうなったことがある方などいましたら回答お願いします。

「家の猫の鼻の皮が剥けたのかなんなのかわか」の質問画像

A 回答 (3件)

愛猫が鼻を赤くさせた時は飲み物を飲んでむせて鼻からでてきた時は真っ赤っかにかさぶたも出来てしまってました...けど時間の経過ととも

に治りました
    • good
    • 1

乾燥で切れちゃったんじゃないですか?


お尻を舐めたお口で鼻も舐めるから、バイキン入るかも?
獣医さんで軟膏とか貰うのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

自身で舐めて治しますよ。

猫や犬は、傷を舐めますが、これには治癒力を含みので、不思議と治ります。まずは数日観察してみてください。・・・・・・・可愛い寝顔ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています