アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のゴムのワイパーが動作時にガガガガと言います。

ゴムの劣化だと分かっていますがゴムを交換せずにこのガガガ音を消す方法はありますか?

方法1
クレ556をゴムの先に吹きかけてウエスで拭いてゴムの先をキレイにする。油がフロントガラスを滲ませるようになる?

方法2
アルコールでゴムの先をウエスで拭いてキレイにする。アルコールによってゴムがもっと劣化する?

方法3
ゴムの先をウエスで乾拭きする

方法4
ショップにはゴムの先をもう一度綺麗にする先を削る工具が売っていました。ということは目が細かい紙やすりでゴムの先を軽く擦る

方法5

なにか画期的に良い方法ありませんか?

ゴムは変えられないし、ゴムの先の角度をもう一度出す工具もなしで良い方法を教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

ガラコなどをしっかり塗布して完璧な撥水処理に仕上げてワイパーを絶対使用しない主義に切り替える。

• 0

方法2、3はそれなりの効果はありますがゴムの硬化はあるので気休め程度にどうぞ。

方法1、4はさらに事態を悪化させるだけなので絶対にダメ。
方法5、それがあるなら誰もワイパーゴムを交換しないで使い続けます。
交換するしかないから交換しているのです。
交換するお金が無いのであればその状況でガマンする。
ガガガと音がしようが拭き筋や拭きムラが出ようが目を凝らして安全運転に気を配ることです。
もちろん、それが原因で事故を越したらワイパーゴムの不備を放置したあなたの責任です。
    • 0

ゴムをキレイにしてもダメでしょう。

方法1は絶対にだめ、ガラス面に油膜を作りたいのでしょうか?

せいぜい、ワイパーを稼働させるときにクリンビューなどをガラス面に吹き付けるくらい。ただし、長持ちはしないはず。

どうして、ゴム交換をしないのか、その訳がわからない。
    • 1

交換以外に、有効な方法はありません。

鼻を噛んだティッシュを、元の様に伸ばしてボックスに入れるのと同じです。
    • 2

フロントガラスに付着した油分、ワックスを落とす方が効果的でしょう。

エタノール(アルコール)、ウーロン茶、新聞紙、食器洗剤などでキレイに。
    • 0

ゴムその物が劣化による硬化を起こして居るでしょうから交換した方が良いです。

ディーラーか大手のカー用品店で交換して貰った方が良いでしょう。
    • 0