【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

たまねぎすりおろし150gは大さじ何杯?

A 回答 (4件)

ちなみにみじん切りの場合は大さじ1杯10グラムですので150グラムなら大さじ15杯です。

みじん切りは大さじ1=10
絞り汁は大さじ1=15
すりおろしは大さじ1=17
お間違えなく。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

大さじ1杯は15cc。

水が150gなら、大さじ10杯。

玉ねぎは水に浮かぶので、水よりは少し軽いです。
大さじ10杯では150gまで行かないので、10杯よりはちょっと多いハズ。
野菜の比重の一覧表みたいなのがあれば計算できますが、ちょっと見当たりません。
実測する方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

液体ならば大さじ1杯は15グラムですが、玉ねぎすりおろしなどの薬味のすりおろしは大さじ1杯、17グラムとされてます。

150グラム必要なら大さじ9杯弱です。
あくまでもすりきり量なのでご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

約10杯です。

• 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます