電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくある質問には、サービスパックSP1のままだと無効になる場合があると書いてあったのですが、自分のはSP2にしてありますが突然無効になってしまいました。メールの送受信でもエラーが出てeメール監視が無効になります。放置しておくと危ないと思ったのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も今朝このような状態で驚きました。



どうやらアップデートに失敗しているようです。
以下のURLの「サーバメンテナンス並びにアップデータ提供延期のお知らせ」に載っていました。
「詳細」をクリックすると解消方法も載っていますので、ご確認ください。

私も家に帰ってから試してみたいと思います。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンインストール後に再インストールしたら正常に起動しました。守られてないと不安でしょうがないですねw

お礼日時:2004/11/25 18:39

 私も、yuihisuiさんと同様の現象になりました。


また、イベントビューアには、次のようなエラーも出ていました。
----------
K7Sentry サービスは次のエラーのため開始できませんでした:
システムに接続されたデバイスが機能していません。
----------

ウィルスセキュリティを再インストールしたら、
今のところ前述のような現象は出ていません。

・こちらの環境
 WindowsXP Professional SP2
 ウィルスセキュリティ 2005

 参考まで。

 2004/11/24 よりスパイウェア対策に対応したモジュールがインストールされるようになり、そのせいかな?って勝手に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも環境を記入するべきでしたね・・・。
WindowsXP Professional SP2
ウィルスセキュリティ 2004
です。再インストール後は正常に稼動しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 18:41

ソースネクスト製品は、以前のバイト先でPaintgraphicを使わされたくらいですが、


paintshopやphotoshopに比べてとても使いにくかった印象があります。
一概には言えないかも知れませんが、『安かろう悪かろう』の部分が大いにあるかと。
ましてやセキュリティ対策ですから、ここは少し高くても信頼性の高いものを。
ウィルスに感染したときの損害を考えればおつりがくると思います。

個人的には、スペックが結構あるならInternet Security・使いやすさならウィルスバスター・軽さならマカフィーをお勧めします。
全て使用してみましたが、いずれも何も問題なく使えました。ただ、マカフィーは別途ファイヤーウォールも必要です。
最近はNOD32アンチウイルスとかも評判良いみたいです。

ちょっと趣旨からはそれた気はしますが、やはりセキュリティは確実性と信頼性を重視したほうがいいと思いますので。

不具合については、以下を参考にしてみては?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的にウイルスチェックの参考にさせていただきます。スペック若干低いものでw
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!