アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10で、コントロールパネルにあるシステムとセキュリティの「バックアップと復元(Windows7)」でCドライブのイメージファイルをS-ATA接続のSSDに作ったのですが、ここから復元の仕方が分かりません。
イメージファイルを保存したドライブを確認したらイメージファイルはあるのですが、復元画面では何も出てこないので作成したイメージファイルが選択できないのですが。
「・・と復元(windows7)」となっているからでしょうか? Win7からWin10にアップした名残りのせいでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

Windows 10 システムイメージからの復元(戻す)方法を徹底解説

http://tanweb.net/2017/11/20/16734/

「Windows 10 が起動する場合はこちらの手順」を参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
確認に時間がかかってしまいお礼が遅くなりました。

修復ディスクもしくは、インストールディスクから、起動して、イメージでシステムの修復を選択して、

システムイメージを選択する。

あるいは、OSを起動させて、設定→更新とセキュリティ→回復→PCの起動をカスタマイズする
トラベルシューティングの中より、イメージでシステムの修復を選択する。

Windows7だろうが、Windows10だろうが、イメージファイルがOS上からは見つからないことはあります。その場合は、修復ディスクなりから、起動させて、システムイメージを読み込むしかありません。

バックアップと復元(Windows7)ってなっているのは、Windows8以降のOSです。
Windows7からバージョンアップにかかわらず、Windows8やWindows10のクリーンインストールのPCでもその項目はある。
Windows7の機能の名残だってことを示したいだけだと思われる。将来的のバージョンでは廃止って可能性も考えられますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

解決できました。
BSは最初にご回答いただいたNo1さんにしますのでご了承ください。